

真夏の東京夜散歩

お肉をたくさん食べたmihoと日中は暑すぎて散歩に行かれなかったアルはお散歩しながら帰ります。
DSCF0610_convert_20120730213431.jpg
赤羽橋から東京駅まで5kmくらいかな?
お散歩にはちょうどいい。

芝公園、公園の中は歩けないくらい真っ暗。
DSCF0612_convert_20120730213503.jpg
けど、この時期昼間はお散歩無理だもんね。
まだ暑いけど歩ける感じ。

DSCF0616_convert_20120730213401.jpg
東京タワーはオレンジじゃなくてオリンピックカラーなんだって。

DSCF0617_convert_20120730213331.jpg
途中お祭りも。

アルは病院の先生から無理に歩かせないようにと言われてます。
自分でサクサク歩く時はいいんだけど、距離に関わらず歩こうとしない時や帰ろうとする時がある。
これは『わがまま』ではなくて、身体が疲れているサインかもしれないということ。

普段のお散歩では歩きません!が出ると、気分転換に進む方向を変えてみる。
3回歩きません!と主張したら家の方向に戻ることにしています。

お友達と歩いてる時はまずないんだけど、外で二人で散歩しながら何駅か歩く時は、拒否し始めたら様子を見ながらその場所から一番近い駅で電車に乗るようにしています。

この日も内幸町くらいでぐずぐずし始めたんだけど、日比谷まで行けば東京駅はすぐ。
ちょっと銀座まわりにしたり、道を変えながら進んで

ゴール。
DSCF0622_convert_20120730213148.jpg
こくさいふぉーらむについた!

うちの近所だと真っ暗すぎてお散歩こんなに出来ないからね。
アル、実はそんなに疲れてませんでした。
むしろmihoのが汗だくで、アルコールもお肉の脂も汗で流れた感じだよ。

はやくすごしやすくならないかなーっておもっているあるくんに、おうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

東京タワーだ!

距離間がよくわからないけど、
アル氏いっぱいお散歩できてよかったね。
修学旅行で行った東京タワーがオリンピック色~ちょっと感動!
東京の夜散歩っておしゃれですね。

安全な国といっても暗い公園は気をつけてくださいね!

2012/08/02 (Thu) 08:49 | Chelsey's mom #- | URL | 編集

結構な距離、歩いたね。
アルくん、暑い中、よく頑張った!
公園の中は、まだ良いにしてもアスファルトは、夜でも熱いのよね。
mihoちゃんも暑かったでしょ?
アタシも夜7時過ぎの散歩40分でも汗だくで。 ひとっ風呂 浴びたみたいになってるもん。

2012/08/02 (Thu) 13:28 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: chelsey's momさん

いっぱい歩いてますよ!
私はスカイツリーより断然東京タワーLOVEです。
アル家は原っぱたくさんの田舎なんですけどね。

2012/08/02 (Thu) 22:17 | miho #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

ほんと、暑いよね毎日。
アルはしぶしぶ頑張って歩いてくれたけど、mihoが尋常じゃないくらい汗でドロドロで、銀座を汗だくの汚い女とムッとしながら歩く犬の散歩になっちゃったよ。
プッチちゃんもこの時期夜の女なのねー。

2012/08/02 (Thu) 22:20 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

