

【月島】たんぽぽ(もんじゃ)

もんじゃと言えば月島。
DSCF0367_convert_20120721215111.jpg
mihoはもんじゃ大好物。この日はワンコともんじゃです。
もんじゃたんぽぽにやって来ました。
事前に問い合わせが必要みたい。
『サイトハウンドはおとなしくて吠えないからいいですよ』って言われたので、吠えちゃう子はNGな可能性アリです。

DSCF0365_convert_20120721214847.jpg
おはよー
お店の前でみんな合流。
mihoたちは豊洲から月島までお散歩しながら来ました。

お散歩で疲れさせる作戦がまったく効いてないTアル。今日も立ってます。
DSCF0370_convert_20120721215209.jpg
あんなおさんぽじゃたりないよ

鮮やかなブルーが今日も素敵なオシャレ番長ツバサ。
DSCF0372_convert_20120721215353.jpg
まだ、ひろうしてないふく、いっぱいあるんだぜ

着ていく服がないからって、前日また可愛いお揃い服をママが縫ってきたティアラ&バブル。
DSCF0369_convert_20120721215141.jpg
ばぶる、おもい!
たまにはおれもめだちたい!

tomokoさんに可愛いネックレスをお誕生日プレゼントにもらったマキネッタ。
DSCF0371_convert_20120721215254.jpg
ともこさん、ありがとう。あたしがつけると『しゃねる』っぽいでしょ?

そして、アルブレヒト。
DSCF0374_convert_20120721215322.jpg
mihoはきのう、いがいたいってたいへんだったのに、もんじゃのためにきあいでなおしたんだよ。

だって、もんじゃだもん。
楽しみにしてたんだよ。

そして、もちろんコレも。
DSCF0377_convert_20120721215430.jpg
うひひ、杏露酒でかんぱーーーーい。

DSCF0380_convert_20120721215537.jpg
最初はみんな大好き、なもち、明太子、チーズ!

DSCF0383_convert_20120721215605.jpg
じゅわーーーーー!
こんなに美味しそうな匂いなのに、イーヌたちはおりこう。
むしろ、mihoの方が興奮気味です。

お次はね、
DSCF0386_convert_20120721215658.jpg
ベビースター、カレー、チーズ。

美味しい!美味しいよぉ!

☆問題☆
下の写真は何か変、なんでしょう。
DSCF0387_convert_20120721215729.jpg





正解は、バブルくんがスリングに入ってるようで実は入っていない。
首だけ通してスリングから顔出してる風を装ってるよ!

DSCF0391_convert_20120721215758.jpg
ある?どうしたの?ぐあいわるの??

DSCF0378_convert_20120721215507.jpg
あ・・・あつい・・・

鉄板の前でずーっとじっとしていたアルさん、よく見るとお腹が暑さで真っ赤になっていたよ。
この日はとても寒かったので厚着をさせてデニムジャケット着せていたし。

もんじゃに夢中で気づかずごめん。
DSCF0389_convert_20120721215828.jpg
ぬいでおみずのんだら、げんきになったよ

本当はみんなと一緒にカキ氷までいきたかったんだけど、胃痛再来したら怖いので控えました。
mihoも大人な時もあるのです。

いいにおいだけかがされてふにおちないあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

それは、大人というのか!?

かき氷、キャンセル・・・。(笑)
ま・まぁ大人かも!!(爆)
肉部部長としては、かき氷を辛抱しただけでも偉い!!
で、胃痛は大丈夫かな?
暑いから、冷たい物ばっかり飲んだり
食べたりして、胃にくるよね~
かあちゃんも、今年は大人になるの
冷たい物封印なの。(笑)

もんじゃ、いいなー 食べたことないんだ・・・。
憧れる~!

食べるのに夢中で、アルっこ忘れるのも
らしいけど、ぐぐっと暑さをこらえてる
アルも、すごいね! ウチのだったら大暴れだ~。(笑)

2012/07/25 (Wed) 11:51 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

楽しかったですね~
お店のママさんの期待を裏切らず
ほんとにイイ子な6ワン♪

カキ氷×は、胃痛のためだったのね。
大人な選択でした(笑)
もう胃は大丈夫?

また、何か美味しいものたべに行きましょう。
もちろん+ロング散歩でね。

2012/07/25 (Wed) 17:12 | てぃばぶ #- | URL | 編集

うわぁ、もんじゃだ~うまそぅ~(ペロッ)
やっぱりもんじゃにはビールっすね。
ワンコOKもんじゃがあるなんて、知らなかった!
鉄板だからイーヌたち、暴れたり、足出したりしたら危険だよね。
みんな、お利口さんで何よりでした。
帰り道、ワンコも飼い主も、もんじゃの臭いで電車に乗ったのね。ふふふ…

2012/07/25 (Wed) 17:58 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

じ、実は人間ドックの翌日でバリウムとバリウム出すための胃薬による胃痛にやられていて大変な時だったのよー。
けど、大人だからカキ氷やめたの!
うふ。miho偉い!!

もんじゃ、関東の食べ物だもんね。
月島はもんじゃストリートってあって、ずうっと、もんじゃ屋さんが続くんだよ。
犬と一緒に行かれるの、嬉しい♪
アルはじっとこらえてたけどね。
かかないはずの汗かいてるみたいだった!

2012/07/25 (Wed) 23:39 | miho #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

楽しかった!!
みーんないい子にしてくれたからこそ、美味しいもの堪能できたよね♪
今回のてぃばぶ服もとっても素敵でした。

もう胃袋は大復活したので、また美味しいものたべに行きましょう!!
もちろんロング散歩もねっ。
涼しくなったら、Tアル母さんと月イチでロング散歩やる予定ですよー!!
カフェ番長!お誘いしますのでいいお店リサーチしておいてくださいっ。

2012/07/25 (Wed) 23:45 | miho #- | URL | 編集
Re: プッチママさん

もんじゃ良かったよー。
イーヌ達もおりこうにしててくれたから、最高に楽しめた。
っていうか、おりこうすぎて、アルが暑いこと忘れちゃったんだけど(てへぺろ)
うふふ、もんじゃ臭で電車に乗ったわよー。


2012/07/25 (Wed) 23:46 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

