

お付き合いダイエット

DSCF9861_convert_20120718215426.jpg
だいえっとしてるんだよ

ここ数ヶ月で6.5kgになってしまったアルくん。
むっちりを5.8kgまで引き締めていくために現在ダイエット中です。

病気は関係ないと分かれば考えられるのは食事。
DSCF9864_convert_20120718215507.jpg
今のフード、食いつきが悪かった時の救世主だったんだけど100g403.5kcalと高いんだよね。
1日35g×2まで減らしたけどジワジワと増えていく体重。
みんなにアドバイスをもらって、夜の分も朝ジップロックに入れて、日中のごほうびやおやつ代わりに使う。
残った分を夜ご飯としてあげるから、過剰にあげすぎることはない、はずなのに、増えていく体重。
現在は30g×2

フード切り替えの時期なので、少し前から気になっていたこのフードを買いました。
DSCF0031_convert_20120718215603.jpg
アレルギー用のフードで体重管理できるフードってなかなかない、これだったら1回50gくらいあげられるし。
でも、食いつきがどうか心配。ナチュラルバランスはぜんっぜん食べなくなっちゃったしなぁ。
パッケージには理想体重に戻ったら、ライフステージに合ったフードに切り替えてくださいって書いてある。
サーモン、ポテト、白身魚がメイン。

何でもガツガツ食べてくれる子だと嬉しいんだけど。

次に運動。
DSCF9227_convert_20120718215040.jpg
仕事の日の朝のお散歩は40分くらい。

DSCF9711_convert_20120718215201.jpg
夜は暗くなる前に帰ることができれば、公園の方まで行けます。
これは暗くなるぎりぎり、これ以上暗くなると道がとっても恐ろしく淋しくなるので距離が短くなってしまいます。

DSCF9715_convert_20120718215326.jpg
できるだけ、コンクリートじゃなくて緑の上を歩かせてあげたいのです。
夜は1時間20分くらいかな。

DSCF9716_convert_20120718215243.jpg
でも、遅くなっちゃった時はひたすら、アップダウンのあるコースを選びます。

アルだけでは可哀相なので、mihoもアルが痩せるまではお付き合い。
休日や予定が入っている時は気にしませんが、普段朝は生ジュースを好きな果物で。昼は何でも食べてよし。夜は炭水化物をなるべく控えてお肉もボイルで。
甘くて美味しいものもおやすみの日だけ。
お酒もおやすみの日だけ。
アルもおやすみの日はおやつを少しもらえたりして、同じ条件で過ごします。

病院の先生にも、体重落とさないとって言われてるからね!
まずは来月の検診まで頑張ろう!

なかなかたいじゅうがへらないあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

mihoちゃん、お勤めしてるのにお散歩時間、長くてエライなぁ。でもmihoちゃん、ダイエットしなくても痩せてるじゃん!

2012/08/12 (Sun) 09:23 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: プッチママさん

最近、お散歩拒否するんだよ。
すぐ途中で帰ろうとする。ちょっと悩ましいです。
mihoはね、外見はやせて見えるけど下っ腹にぽっこりがついてるのよ。

2012/08/12 (Sun) 23:34 | miho #- | URL | 編集

えー
お仕事前も歩いてたのね~

夜もたくさんお散歩してて
我家も、行かなくちゃ・・・
なぜか、カフェに向いて散歩しちゃうダメ飼い主です。

今度、ロング散歩しましょう~^^

2012/08/13 (Mon) 15:35 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぜひぜひ、ロング散歩!
カフェがゴールなんてとっても素敵な目的よ♪
私も、出勤前にコーヒー一杯とか、帰ってきたら寄り道で飲めるところ、とか憧れるのに田舎過ぎてないという・・・。
あーん、お洒落カフェ近所に出来てほしいよー

2012/08/13 (Mon) 22:23 | miho #- | URL | 編集

アルくんのダイエット成功するといいね。
ダイエットにお付き合い、優しいな~
うちも森乳のフード食べてたことあるけど
体重調整用なんてあるんだね~

1時間20分の散歩!\(◎o◎)/すごい!
お疲れ様!

2012/08/14 (Tue) 13:31 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: mariamuさん

体質もあるから、なかなか減らなくてちょっと焦ってる感じ。
ストンと落ちてくれれば嬉しいんだけど。
お散歩もmihoは行く気満々なんだけど、最近アルは帰ろうとするんだよね。
いっぱい歩いて欲しい!

2012/08/14 (Tue) 22:12 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

