

おめでとうとごめんね、マキネッタ

DSCF0201_convert_20120716224617.jpg
やばい・・・やばいよー、どうしよう

アルさん何をなやんでるかというと・・・

数週間前のこと。
DSCF9856_convert_20120716224321.jpg
手前にあるハートのバッグ、マキネッタの忘れ物が入っていました。
中身は浴衣とハーフチョーク。

アルはもう何かをいたずらしたり、壊したりしないので届くところにモノが置いてあっても大丈夫・・・なはずだったのに・・・

ソファーでうとうとしてしまったmihoが目を覚ますと。
アルが何かを噛んでいる音。
DSCF9859_convert_20120716224352.jpg
ぎゃぁぁぁぁ、マキネッタのチョーカーがボロボロに!!!!
中のスパンコールも散乱している!!!!

現行犯でこっぴどく怒られたアル。
DSCF9857_convert_20120716224426.jpg
最悪・・・同じハーフチョークを持っていて自分のはその辺に置いてあってもこんなことしないのに。
変な愛情表現???

すごくすごーく申し訳ない気持ちで同じものを用意しました。
DSCF0029_convert_20120716224520.jpg
まきねった、ゆるしてくれるかな
知らん!自分で謝れ!

こんなことがあり、そうこうしてるうちにマキネッタ大きな病気や怪我もなく元気に2歳を迎えました。
DSCF0199_convert_20120716224554.jpg
おめでとう!

DSCF0202_convert_20120716224641.jpg
Megからのプレゼントにマキらしいリード。
このお洋服はリードに合わせてKaeちゃんが作ったんだよ。相変わらずセンスいいね。

DSCF0210_convert_20120716224707.jpg
小さな可愛いマキネッタ。
この愛らしさにやられたmihoだったけど、アルのペースと同じ感じでいつも何となく一緒にいてくれるので実は一番気が合うのでは、と思います。
大好き同士というより、お互い何となく気が合う空気や水のような関係。

DSCF0213_convert_20120716224739.jpg
まき・・・あのさ、いいにくいんだけど。

お誕生日おめでとうもそこそこに、事情を説明。謝罪。

DSCF0254_convert_20120716224825.jpg
mihoにおこられた?
うん、すごく。おにみたいだった

DSCF0256_convert_20120716224855.jpg
さいなんね、そんなとおいめしておもいださなくても、わすれなさいよ
ありがとう、たんじょうびなのにきをつかわせてごめん

2歳になって、マキネッタ大人になったね。
ふたりの間にロマンスはないけれど、これからもアルのソウルメイトでいてちょうだいね。

おにみたいなmihoにおこられたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



コメント

大丈夫?

アル~~~大丈夫か~~
そんなに落ち込まないで下さいな顔見るとわさびパパまで泣けてきますよ~~
アル~~元気だせ~~
アルが悪いかもしれないけどアルは、悪くないぞ~~
mihoさんは、もう怒ってないよ~~(たぶん・・・)

2012/07/20 (Fri) 07:53 | hirame@わさびパパ #- | URL | 編集
それはワナよ。

わざとわすれてチョークをアルにくわせて
mihoにあたらしいのかってもらうって
カエのさくせんよ。
アルあなただまされているわ。

カエのはらはアルのかおよりくろいわよ。

2012/07/20 (Fri) 10:09 | マキネッタ #- | URL | 編集
Re: hirameさん

現行はの時はたっぷり指導させて頂きます。
ほんと、アルからみたら鬼のようだった私…普段はとっても優しいのよ…多分…

2012/07/21 (Sat) 06:50 | miho #- | URL | 編集
Re: マキネッタさん

えぇぇっ!!kaeちゃんの作戦だったの!?
私達白い心の持ち主だから騙されていたよー、(|| ゜Д゜)
Kaeちゃん、あんなに白いのに腹は真っ黒なのね、気を付けるわ!!

2012/07/21 (Sat) 07:05 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

