

東京ドイツ村であそぶ

東京ドイツ村にやってきました。
IMG_2738_convert_20110123231746.jpg
メイプルの香りのシャボン玉。

東京でも、ドイツでもなく、千葉袖ヶ浦にあるドイツ村は何がドイツってわけではありませんが、子供が遊べる地方のテーマパーク。
犬を連れて行けるよ!と、お友達家族が車で連れて行ってくれました。

わんちゃんランドにあるドッグラン(\800)
IMG_2721_convert_20110123230910.jpg
わんちゃんランド以外『わんちゃんを車内から出す』のは禁止ですと、いたる所に書いてあり、スリングやケージでもNGなので、もうちょっと一緒に遊べるエリアが広いといいのにな。

今日のランニングトレーナーはこのフレンチブルドッグくん。
ダッシュすると、身体に似合わずものすごい速さでびっくりしました。
アルを気に入ってくれたみたいで、ずっとついてくる。
IMG_2726_convert_20110123231240.jpg
よーく見ると、アルくん、顔無し、手が2本の心霊写真みたい。
正解は木のにおいを懸命に嗅いでいるところです。

まだついてくる、黒いフレブルくん。
IMG_2725_convert_20110123231147.jpg

まだ来る。
IMG_2722_convert_20110123231000.jpg
えーっと・・・

まだ来る。
IMG_2723_convert_20110123231050.jpg
ど、どうすれば・・・

実はアル、フレブルやパグが苦手。好きなのはトイプードルやシーズーなどのモコモコ、フサフサの子。
あったかそうな毛に憧れてるに違いないとmihoは確信してます。
でもでも、ランニングのよきトレーナーでした。
ありがとう!フレブルくん!

わんちゃんランドのお散歩エリアで、焼きたてパンを食べながらピクニック。
IMG_2727_convert_20110123231333.jpg
アルはダイエッターなので、何もないけど、気持ちいいのか芝生の上でフセしておとなしくしていました。

雲ひとつない、気持ちのいい休日、楽しめたね♪
IMG_2731_convert_20110123231655.jpg
で、なにがどいつだったんだっけ?

ほら、屋台のテントとかドイツの国旗カラーだったじゃん、売ってるのはたこ焼きとかみそ田楽だったけど・・・。


コメント

ステキドイツと、ステキ千葉アル。

東京ドイツ村????
京都のかあちゃんにはピンと来ませんが。
きっと、ステキドイツなんだろう!
そしてそのドイツにステキアル千葉君、登場なんだわ!みたいな~。

お洋服もステキだ! 1枚目の写真もいいぞ~!
フレブルにつきまとわれるアル君もよし!
心霊写真もまぁびっくりしたけど よし!
うん、風景もきれいだね~。

・・・最後の、みそ田楽はど~なのさ~!(笑)

2011/01/24 (Mon) 15:21 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

> 響きはステキだけど、みそ田楽だよ~。
> よくある『こどもの国』を無理やりドイツに当て込みした感じで、それはまたそれでツボがいくつもありました。
> おみやげに買ったソーセージは製造元千葉と群馬だったしね☆

2011/01/25 (Tue) 22:18 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

