

パーティーの準備だよ!肉、誘拐、ハプニング

DSCF9394_convert_20120702224835.jpg
ぽろです。きょうはぼくのおうちでぱーてぃーなんですよ
前日に5歳のバースデーを迎えたポロ、幸せいっぱいの翌日は幸せおすそ分けパーティーなのです。

DSCF9403_convert_20120702225158.jpg
ポロとアルのお誕生日パーティーを、ポロ邸で開催です。

DSCF9395_convert_20120702224904.jpg
おれたちはそれぞれぱーてぃーのじゅんびなんだ。おんなはかいだし、おれたちはるすばんだよ

アルポロはお留守番が仕事、Akiちゃんとmihoは今年のお誕生日テーマ『アメリカの子供の誕生日』に相応しいメニューになるように、コストコへGO!

DSCF9398_convert_20120702224931.jpg
一生分の肉。ずらーーーーーっ。

DSCF9399_convert_20120702224957.jpg
肉を選ぶ、肉部の叶恭子、Akiちゃん。

DSCF9400_convert_20120702225100.jpg
おれたち、さかなでよかったー
サーモン達は魚部の襲来でなかったので、ホッ。
甘いよね、私たちあと10年もしたら魚部に変わるかもよ。

がっつがっつカートに入れて、ピザをコーラで流し込み次なる目的。
DSCF9402_convert_20120702225025.jpg
それは、誘拐です。

会議で遅くなるMegからロンをピックアップ。
ロン、状況が飲み込めず、Megを探す。けどいない。
誘拐とはそういうものです。

ポロ邸にひとり、連れてこられて借りてきた猫のように大人しくソファのある場所にいるロンロン。
DSCF9405_convert_20120702225128.jpg
なんか、あうぇいなかんじ

ロンロンが居る場所にいくとべったり甘えてきて、あー、本当は淋しいんだな、なんてわかっちゃったりして。
そんで、『おいで』っていうとついてくる。健気ー。

ここで、どっきりなハプニングも。
ただいま!って帰ってきたらいつも飛び出してくるポロがしーーーーーーん。
あれ?って思うと、とことこってやってきて、なんだかなにか言いたげな様子。

DSCF9407_convert_20120702225324.jpg
あるくんが・・・

アル!って呼んでもいないみたいなのはいつものこと。
いそうなところにいないから、やだ、ベッドルームで寝てるのかなって思ったら・・・いない。
どこ?神隠し?って思ったら・・・。

なんと!
DSCF9406_convert_20120702225254.jpg
バスルームの中に閉じ込められている!
うぁぁぁ、なんでー?
このドア、押すと開くけどゆっくり閉じていっちゃう。そして中からは引かないと開かないので、アル、出られなくなっちゃったようです。

どれだけここにいたんだろう。
でも、ポロがガラスの手前で助けてあげようとずっといてくれたみたい。
泣ける、ありがとう。

あー、驚いた。気を取り直して、準備に取り掛かるよ!

たすかってほっとしたあるくんによかったねーのくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

うわ~!ポロ君の友情素晴らしい!
アル君もポロ君が傍にいてくれたおかげで寂しく無かったでしょうね。
ホント泣けますね~
関係無いけど、Akiさんのバスト羨ましい(;;)

2012/07/03 (Tue) 09:11 | 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) #- | URL | 編集
友情って、すばらしい!!

ポロ君、泣けるよ!!
一緒に居てあげたんだね~
そんで、アルっこの窮地を助けてあげたんだねぇ~
すばらしいよ!!
いい友達を、持ったもんだね~
ワンコも人も~。
しかし、素敵ぱーちー
続きが楽しみです♪ 肉・・・。
かあちゃん、もうそんなに食べれないの~
そういうお年頃なの~(爆)

2012/07/03 (Tue) 09:12 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

アル君には素敵なお友達がたくさんいて良いですね。
今日のお話し、とっても感動しちゃいました。
(T^T)
VEGAは大阪に住む1才3ヶ月の♂です。
ミニピンとパグのMixのKONA2才♂のお兄ちゃんがいます。
うちの2ワン達も、アル君のようなカッコ良く優しい男の子になってほしいです。

2012/07/03 (Tue) 12:23 | KONA VEGAママ #- | URL | 編集
パ~ティ~だ~~

パ~ティ~だぁ~~肉だ~~肉だ~~
わさび家コストコ大好きですよ
記事の続き楽しみにしてますね

静かに待ってるアルは、偉いね我が家の小悪魔は、絶対いたずらしてる

2012/07/03 (Tue) 16:39 | hirame@わさびパパ #- | URL | 編集
Re: 還暦おばんさん

ひとりっこでもこうやって、友達と過ごしていると多頭みたいな気分になるのかな?
すごく優しいなって思いました。

うふふ、羨ましいですよね。
この日はロングのドレスですが、脚もキレイなんですよー。


2012/07/03 (Tue) 22:34 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

そうなのー、泣けるでしょ。
犬ってやっぱり裏切らないんだね。
えぇっ!肉部は立派なアラフォーですが、まだまだウェルカムだよっ。
続きもお楽しみに!

2012/07/03 (Tue) 22:36 | miho #- | URL | 編集
Re: KONA VEGAママさん

うちはひとりっこなので、多頭羨ましいです!
でも、こうやって遊んでくれるお友達がたくさんいるから、兄弟みたいなのかなーって思います。
ふたりとも男の子なんですね。
KONAくんは、ミニピンとパグのMIX!これはまた個性的なっ。
イタパグさんは見たことがあるので同じような感じかな。

2012/07/03 (Tue) 22:39 | miho #- | URL | 編集
Re: hirameさん

わさび家も素敵なパーティーしてたじゃないですかぁぁぁぁ。
しかも、女子会だなんて、アルは圏外・・・(泣)
コストコ、私初めてだったんです。
未開の地から来たヒトみたいにキョロキョロして感動しました。
白黒悪魔ちゃん、いたずらしたいお年頃だもんね。

2012/07/03 (Tue) 22:42 | miho #- | URL | 編集

アル、びっくりしたね
だって、バスルームに行くには、ベッドルームの引き戸を開けなきゃいけないんだよ
奥へ奥へいきたかったんだね

けど、ポロは本当にアルが特別なんだなって思ったよ
きっとガラスをいつもみたいにカリカリしてたよ

2012/07/04 (Wed) 07:54 | Akipoo #p6CkwyQg | URL | 編集
Re: Akipooさん

びっくりしたよー。
でも、本当に感動しちゃったんだ。
ポロが飛び出して来ない、呼んでもなかなか来ないなんてありえないもん。
ずっと、ガラスのところで、何とかできないか考えてくれていたんだと思う。
ありがと、ふたりでいれば何でも安心だね。

2012/07/04 (Wed) 23:23 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

