

あるすばん@ポロ邸

DSCF8842_convert_20120614221311.jpg
ぽろです。きょうはあるくんといっしょにおるすばんするですよ

DSCF8889_convert_20120614221159.jpg
おれ、るすばんとくい!

どこでもいつでも留守番は得意のアル。
ポロ邸でも何度も一緒に留守番させて、エステや食事にいったりしてるのですが、この日はポロ邸から仕事へ行き、ふたりでお留守番を長時間させて帰るという初の試みです。

人の家でのアルの長いお留守番と、ギャン泣きポロがアルと一緒でどんな変化があるか楽しみとドキドキが入り混じる朝。

まずはふたりで朝のお散歩。
DSCF8892_convert_20120614221400.jpg
寒い日だったけどウッキウキ~♪

DSCF8893_convert_20120614221429.jpg
いしころいっぱいのところはあるきにくくてやだな・・・

DSCF8894_convert_20120614221454.jpg
ぽろのふくかりちゃった、もってかえってもきづかなそうだな♪
寒くてアルもmihoも上着を借りたよ。

家に帰ったら、ごはん!
DSCF8901_convert_20120614221522.jpg
あるくんに、おいしいごはんわけてあげてくださいね!
(やっぱりふくはかえそう・・・)

DSCF8902_convert_20120614221601.jpg
おいしいところ、たくさんあげるです!
優しいね、ポロ。

DSCF8904_convert_20120614221630.jpg
最近ドライと手作り食を半々にあげてるというAkiちゃんの愛情ごはん。

DSCF8907_convert_20120614221659.jpg
アルはこんな美味しいの初めて!で、怖い顔で夢中に食べてる。

DSCF8908_convert_20120614221731.jpg
愛情ごはんはmihoにも!

DSCF8911_convert_20120614221759.jpg
愛情おすそわけ、カプチーノの泡。

Akiちゃん、コーヒー飲めないのにポロにフォームミルクをあげたいからだけの理由でネスプレッソを買ったんだよ!
アルっこー、うちはヤギミルクすらあげないのにね。
ごはんの分量とか聞いたものの、これからもドライフードを食べ続けるでしょう。
うちで暮らすとはそういうことです。

若干の不安を残し、いってきまーすと先にmiho,ビデオをセットしてAkiちゃんが仕事に向かいました。
まず驚いたのが、ポロのギャン泣きナッシング!!
友達がいるとこうも違うのか。

録画の様子。

まず、mihoが置いていったバッグをなぜかポロが床にたたき落とす!
置いてかれた腹いせ?
その音に驚いたアルが見に来て、『あ・・・mihoの・・・』という感じでじーーーーっとバッグを見ていたそうです。
で、自分には戻すことができないので、あっさりあきらめて去る。

そのあと帰ってくるまでの時間、えーと、通勤時間と勤務時間中ふたりとも静止画のように寝ていました。
つ、つまらん。

ソファベッドの上のいい位置にアルが陣取り、ポロは背もたれ部分に猫のように乗って。
でもポロ、ギャン泣きなかったんです。
日ごろのお留守番だと思い出したように数時間に一度の遠吠えが始まるのに。

ただいまーって帰ってきたら、毛布の中からのっそりとアルくん。
DSCF8912_convert_20120614221850.jpg
おかえり
ふたりでの留守番全然平気だね。
広いおうちの中で寝る場所たくさんあるのに、ふたりとも近い場所で寝てるって、それが安心するのかな。

お互いひとりっこ。
多頭飼いがうらやましくもあるけれど、こうやって留守番できる友達でいるのはいいね。
ポロ、ありがとね。

りれきしょのとくぎらんには『るすばん』ってかこうかとおもっているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

すごい!

上手に長時間お留守番できる
二匹もすごいけど…

ビデオセットして行くmihoさん達がスゴイ!
まるでテレビのドキュメンタリーのようだ。
私もやってみたいと思った事はあるけど、
実際にしたことはないです。(^-^;

フォームミルクって、特になにかいいのかな?
うちにも、フォームミルク作るヤツが
あるんだけど…あ、1000円くらいの
安いヤツです。

2012/06/15 (Fri) 08:53 | さらさらぴこ(シオン・かれん) #- | URL | 編集

アル、ポロのお世話ありがと~~
ポロはアルとお留守番したとき、アルに見られると恥ずかしいからあてつけちっこをしなかったんだと思うけど、そのあともちゃんと我慢してるみたいよ

ポロにとってはアルはやっぱり特別なんだなって思いました

けど、ふたりでこっそり婚前旅行話をしたんでしょw
アルが応援してくれたってポロがひみつ日記に書いてたよ!
またこれからも兄弟みたいに一緒にお留守番してね~~

2012/06/15 (Fri) 09:22 | Aki #p6CkwyQg | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

けどつまんないビデオだったよー。静止画だったからね。
もうアルはどこでも大丈夫だから野良犬でも平気かも!
フォームミルク喜んで飲んでた!!何がいいのかなー1000円で買えるのがあるなら私も買おうかな。

2012/06/16 (Sat) 07:36 | miho #- | URL | 編集
Re: Akiさん

おれも、しんせんなるすばんでたのしかった。
おいしいごはんをにかいもたべてまんぞくだったしね。
こそこそばなしのないようは、ひみつだよ。

mihoもおとまりたのしいみたいだからまたつれてくよ、Akiちゃんもmihoとずっとしまいみたいになかよくしてね。

2012/06/16 (Sat) 07:42 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ぽろです。きょうはあるくんといっしょにおるすばんするですよおれ、るすばんとくい!どこでもいつでも留守番は得意のアル。ポロ邸でも何度も一緒に留守番させて、エステや食事にいったりしてるのですが、この日はポロ邸から仕事へ行き、ふたりでお留守番を長時間させて帰...

2012/06/19 (Tue) 09:18 | まとめwoネタ速neo
