

6月検診結果

DSCF8583_convert_20120602211518.jpg
あたらしくなったびょういんにきたよ!

仮設診療所ともお別れし、アルが通ってるペット医療センターが新しくオープンしました。
DSCF8580_convert_20120602211340.jpg
綺麗になったし、診療の様子も外から見えます。

DSCF8582_convert_20120602211429.jpg
POWマーク。

この日は問診、触診のみ。
血液検査の月かと思ってたら次回でした。
免疫力が下がると、ピンクに腫れてしまう鼻もいい状態。
皮膚の状態も良好。
体重が6.1kgで少しぽにょって来たので、朝晩のお散歩と食事コントロール。
フードを変えてから食ムラがパタリと無くなって美味しそうに食べてくれるので、あまり減らしたくないのですが、例えばお散歩が短めだった時は5g減らす、とかで調整して行く予定。
薬も今のフードだとトッピング無しでもガツガツ食べてくれるので、大好きなチーズのトッピングはたくさん運動した日にしよう。

問題ナシだったので、爪切り、肛門腺しぼり、耳洗浄をお願いしました。
耳はパピーの頃は外耳炎で大変だったので、今は自己ケアと別に半年に一度程度で洗浄しています。
爪、2ヶ月切ってないのにあまり切る所が無いって・・・散歩でセルフ削りしてるのかな。

DSCF8585_convert_20120602211704.jpg
こんげつもげんきにすたーとだよ!

この日の会計。
再診料・・・1,050円
内服薬・・・8,820円
ここまでは保険適用で50%割引
爪切り・・・630円
肛門腺しぼり・・・630円
両耳洗浄・・・2,300円
合計8,295円

爪と肛門腺は来月から、ドッグキャンパスに行った時にしよう。
ふたつで1,050円だし。
あ、お隣のビビットスクエアは耳掃除もついて1,050円だっけ?
とにかくすこーし節約しようね。
治療代かかるイーヌだしね。

こんげつもげんきなあるくんに、よかったねのくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

あたらしくなったびょういんにきたよ!仮設診療所ともお別れし、アルが通ってるペット医療センターが新しくオープンしました。綺麗になったし、診療の様子も外から見えます。POWマーク。この日は問診、触診のみ。血液検査の月かと思ってたら次回でした。免疫力が下がると?...

2012/06/03 (Sun) 10:32 | まとめwoネタ速neo
