

あるすばん(miho炭火もつ焼き大将へ)

アルくん、ちょっと留守番していてくれる?
DSCF6719_convert_20120316182630.jpg
あー、mihoおいしいものたべにいくんでしょ?いいよ、いってらっしゃい

アルくんに留守番してもらって行った先は、炭火もつ焼き 大将 
mihoの友達のお店です。

うちからはちょっと遠いのでなかなか行かれなかったけど、やっと来店することができました。

DSCF6725_convert_20120317220133.jpg
やきとりじゃなくて、やきとん、豚のもつです。
テンションあがるぅぅぅぅ。

とりあえず生!
DSCF6729_convert_20120317220445.jpg
まずは、レバーのたたき刺し。

DSCF6730_convert_20120317220404.jpg
そして、生タン!

DSCF6731_convert_20120317220245.jpg
ガツ刺し!!幸せーーー。

DSCF6727_convert_20120317220204.jpg
備長炭で、じっくり焼くやきとんは、すっごく柔らかくてジューシー♪

DSCF6732_convert_20120317220655.jpg
一番人気の上シロと、二番目に人気のレバー。

ここのもつ焼きは、朝とれた生豚を、その日のうちに提供しているので冷凍は一切無し。

全種類焼きもの、生もの食べたよ!
おつまみも、〆の焼きうどんまで全部全部おいしい♪

駅からは遠いので、正直便利とは言えないんだけど、お客様で満席、入れない方もいて活気も熱気もムンムン。

この人の人柄と心意気なのでしょう。
DSCF6735_convert_20120317220732.jpg
もつ焼き大将の大将。
熱い男です。

川口、東川口近辺にお住まいの方、ぜひ足を運んでくださいね。

そして、この熱い男がアルくんのために、心を込めて焼いてくれたというお土産。
DSCF6736_convert_20120317220806.jpg
レバーとナンコツ、味つけしないで焼いてくれました。

帰宅後は寝ていたので、翌朝留守番してくれていたアルくんに、おみやげどうぞ。
DSCF6737_convert_20120317220920.jpg
まずは、レバー。
肝臓はビタミンD、ヨウ素を含んでいて、甲状腺機能の調節をしてくれます。

DSCF6746_convert_20120317221053.jpg
瞬殺!
すっごい美味しそう。

DSCF6743_convert_20120317221014.jpg
もっとたべたい、てーぶるのうえにないのかな?
ないよ、そんなところに。

DSCF6748_convert_20120317221843.jpg
次はナンコツ。

DSCF6752_convert_20120317221920.jpg
もう、『まて』なんてぜったいむりだから、みないようにする

これももちろん撮れないくらい瞬殺。
大興奮なので、残りのお肉は朝食を減らして、トッピングしました。
DSCF6754_convert_20120317221949.jpg

さ、お部屋で食べようね。

DSCF6759_convert_20120317222046.jpg
もちろんお肉から。

DSCF6766_convert_20120317222131.jpg
・・・・もうなくなっちゃった。どうしてもおにくからなくなっちゃうよ・・・

DSCF6771_convert_20120317222208.jpg
こんなにきれいにたべたよ!

DSCF6755_convert_20120317222706.jpg
たいしょう!どうもありがとう!ごちそうさまーーー!!

あるすばんのお土産、とっても満足したみたいです。

こんなるすばんなら、まいかいでもいいなっておもったあるくんにおうえんくりっくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

