

ちょっと市役所まで

DSCF6702_convert_20120316182513.jpg
おてんきいいね

そうだね。

ここ、親水公園は震災後しばらく封鎖されてしまっていたんだけれど、久しぶりに通ったらもう通れるようになっていました。
DSCF6697_convert_20120316182354.jpg
ここからのながめはさいこうだね!

DSCF6698_convert_20120316182441.jpg
穏やかな海。

今日はアルくんとここへ来ました。
DSCF6707_convert_20120316181924.jpg
市役所です。

ひとつは、環境衛生課へちょっと用事があって。
もうひとつは、これ。
DSCF6679_convert_20120316182302.jpg
義援金の受け取りの申請です。

寝耳に水の話だったんですが、市から義援金が出るという通知が少し前に来ました。
確かにうちの方は湾岸なので被害はあったけれど、義援金の寄付をしていたのに受け取る方側になるとは思いもしませんでした。

幸いにも家の被害はそうなかったものの、身近で家屋が半壊で住めなくなった子、引越しを余儀なくされた子もいます。

DSCF6706_convert_20120316181959.jpg
しやくしょのひとは、どのひともみんなしんせつ。いいところにすんだよね

ここまでお散歩をしていて気づいたのが、ちいさなちいさな公園がたくさんあったこと。
交通量は多いし、都会じゃないけど豊かな緑があって、という市ではないけれど、きっと狭い場所も見逃さずに公園を作ろうという動きがあるのではないか、と思ったりしました。

DSCF6703_convert_20120316182552.jpg
でも、ヨットハーバーにフェンスがほしい。
ぴょんっていけちゃうよ。

変なお店発見。
DSCF6709_convert_20120316181811.jpg
珈琲ルンバって・・・。
安心ルンパ価格ってどういうこと?

ななななにこれーーー。
中はどうなってるかわからないし、怖くて入れません。
DSCF6708_convert_20120316181851.jpg
営業中だよ!

DSCF6714_convert_20120316181736.jpg
ねぇ、mihoあれのりたい

DSCF6715_convert_20120316181646.jpg
船?そういえば、飛行機、車、電車、一通り乗り物乗ったけど船はないね。

船が得意なお友達がいるから、連れて行ってもらうようにお願いしてみるよ。

こーひーるんばにはちっともあんしんなきもちがしなくてはいれなかったあるくんにおうえんくりっくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

首に巻いている毛皮のような物…まさかリアルファーじゃないですよね。
可愛がっているわんちゃんの首に 動物の死体で温かく~なんてしてないですよね。

2012/03/16 (Fri) 20:30 | #- | URL | 編集
Re: 名無しのコメント様

もちろん、フェイクですが、リアルファーに見えますか?
パーカー部分にフェイクファーが着いているデザインの洋服で、寒がりのイタグレならではのお洋服、まだまだ寒さに震えるこの季節の短毛種の犬には重宝してお気に入りの1枚です。



2012/03/17 (Sat) 01:03 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

