

暗闇さんぽ、安全になったよ!

暗い、暗い夜の散歩道。
DSCF6447_convert_20120308221415.jpg
ぽつんと灯り、これ、アルくん。

この間、暗い夜散歩の記事を見たGrecoちゃんのパパが自転車からは意外と見えないからピカピカ光るものをつけたほうがいいかもっていただいて。
確かにそうだよね、こんなに暗い道だもん。

上の写真だと蛍みたいだけど、こんなに暗くても光ってるからわかるよ!
DSCF6457_convert_20120309165403.jpg

もうひとつ、安全なこと。
DSCF6452_convert_20120308221453.jpg
うちのマンションとIKEAの歩道に柵ができました。

この道、大きなトラックがびゅんびゅん走る通りなので、安心。

IKEAがオープンしている時間は少しだけ明るさがあるので、これも安心。
DSCF6453_convert_20120309165241.jpg

DSCF6468_convert_20120309165454.jpg
さむいけど、あーりーさまー♪

気分だけね。

これで、少しお散歩が安心になりました。
Greパパさん、ありがとうございましたー♪

先ほどの地震で千葉県震度5強。
ウチのほうは4って出てたけど、お散歩中IKEAの前でしゃがみこむほどでした。
アル抱えて家までものすごい速さで猛ダッシュしたよーーー、怖かったーーー。

だきあげられるときに、またつめをひっかけてりゅうけつしたあるくんにおうえんくりっくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アルくん、また流血!?
ちゃんと傷が治るまではちょっとおとなしく、だね。

自転車って角でもクルマみたいに止まってくれないし
乗ってる人はまえしか見てないし、ZION×2も引かれそうになったことあります。
小さな光でも、目につけば気をつけてくれるし
今はZION×2もピカピカつけてます。
100均だけどね(笑)

夜道はイーヌにも危ないけど
mihoさんも十分に注意してお散歩してくださいねー。

2012/03/15 (Thu) 11:21 | NEE-Z #- | URL | 編集
Re: NEE-Zさん

そうなんですよ。
地震で慌てて抱き上げたから引っ掛けちゃったみたいで。
さすがに今日はお散歩控えました。
ウチの方ほんとに田舎でしょ??
私が気をつけてあげないとね!



2012/03/15 (Thu) 21:41 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

