

暗い夜散歩で体力づくり

冬の夜散歩。
DSCF6256_convert_20120302210237.jpg
ちょっとづつ陽が長くなってきたものの、やっぱり仕事の日の夜散歩は漆黒の闇。

DSCF6260_convert_20120302214732.jpg
おれはさんぽいってもいかなくてもどっちでもいいんだけど、うんどうのためによるでもさむくてもいくんだって

フリーで留守番していても犬にとっては散歩って心の健康にも必要だと思うので、アルはどっちでも良さそうだけど行こうって言えばついてきます。

昼間はあっちにいくけれど、夜は怖いので無理。
DSCF6251_convert_20120302210135.jpg

怖がりなmihoが大丈夫な道を選んで歩くんだけど、街灯のないこの恐ろしさ。
DSCF6263_convert_20120302214806.jpg

寒いことより、怖いことで夜散歩の距離がなかなか伸ばせません。
家の近所はちょっといくと、真っ暗だから、けど1時間は歩きたい。
DSCF6264_convert_20120302214840.jpg
宇宙人か大人の小人みたい。

DSCF6265_convert_20120302214919.jpg
のぞきイーヌ。

1時間の散歩で体力づくりのために運動させる作戦は、
DSCF6266_convert_20120302215041.jpg
できるだけ階段を使うこと。

階段があるところを進んで歩く。
DSCF6268_convert_20120302215001.jpg

DSCF6271_convert_20120302215250.jpg
のぼって、

DSCF6274_convert_20120302215325.jpg
おりる。

こうやって歩道橋や駅やその他もろもろ階段があるところをお散歩コースにしてるのです。

さらに真っ暗の帰り道。
DSCF6280_convert_20120302215402.jpg
明るい色の服着てないと、どこにいるかわからない。

そして最後の階段はマンションのエントランス。
DSCF6282_convert_20120302215438.jpg
ここは犬が歩くのは禁止なので、抱っこしてmihoがのぼります。
エスカレーターは使わないでここはmihoの体力をつけるため。

いがいとくふうしてさんぽしているある×mihoにおうえんくりっくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

