

避難用品見直し

あれから1年経ったけど。
DSCF5601_convert_20120216220312.jpg
お散歩コースは相変わらずこんな感じのところが、ある。

DSCF5602_convert_20120216220418.jpg
うちの周りは液状化があったので、下水がやられちゃったところとか、道ががたがただったりとか。
それでも会社がある場所に比べれば被害は全然だったけど。

ここは野球場だった。
DSCF5598_convert_20120216220237.jpg
早く整備されて、野球少年達の声が聞けるといいね。

DSCF5861_convert_20120216221054.jpg
マンションでは、非常用持ち出し袋とお水が配られたよ。

この機会にアル用の避難バッグの中身も見直ししよう。
フードを小分けにして入れているから年に1度、きちんと見直さないと。

ちょうどフードの切り替え時期だったので、少し小さめストックフードも頼みました。
DSCF5668_convert_20120216220935.jpg

もし、被災したら。
最初は人間の食べ物しか配られないと思う。
おにぎりとか、パン。

アルはお米も小麦もアレルギーだから、分けてあげられない。
お芋が来るといいんだけど。

ワンコのフードがやっと配られてもポピュラーな鶏肉と小麦のフードだと思うんだ。
とくに鶏は一番反応が身体に出ちゃうから、心配。

ストックがあれば気持ち的に安心。
もし、他の飼い主さんにご飯分けてくださいっていわれたら断ってmihoのおにぎりあげればケチって思われないよね。
大事なフードだもん。

DSCF5604_convert_20120216220513.jpg
お散歩コースのすぐ近くは海。

DSCF5605_convert_20120216220549.jpg
直下型の地震が来たら、迷わずマンションまで走っていくよ。

抱っこして走るより、一緒に走ったほうが速いよね。

DSCF5607_convert_20120216220619.jpg
こんな平和な日がずっと、続きますように。

じしんがきたら、mihoをつれておうちまではしるというきもちのあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

