

師走にいろいろ配達

きたー
IMG_2249_convert_20101230233444.jpg

年を越さなくてよかった。
GREEN DOGさんで注文しておいた、フードが届く。
お腹の弱いアルは手作りフードを食べるとかなりの確率で下してしまい、さらにアレルギー持ちなので、ずっとナチュラルバランスのダック&ポテト。
以前のフードは結構残すことが多かったけど、大好きみたい。

5.45kg 7,500円

そして
IMG_2233_convert_20101230233029.jpg
ippukuさんのハーフチョークとマナーベルト。
スヌード付の洋服に手持ちのカラー、ハーフチョークだとサイズが小さくて、困って、調節できるハーフチョークを探して辿り着きました。
マナーベルトはイタグレ男子用にデザインされてます。
これも市販品には苦しんで、くびれたお腹に合せるとはみだしちゃうし、きちんとカバーできるもの選べばぶかぶかだったり・・・で、購入。

そしてそして
買いそびれていた愛犬の友12月号。
あれ?どうして読まないの?
IMG_2239_convert_20101230233213.jpg
だってさー、これよむとおれがすたんだーどじゃないっていつもへこむんだよね

イタグレのスタンダードはおおまかで、よく知られているものでも、
ローズイヤーで→アルはパピーの頃立ち耳、現在は3時だったり、ローズイヤー風だったり。
ソリッドの方がよしという傾向で→アルは脚の指2本だけのちょびっとホワイトマーキングで。
鼻の色素は欠乏しては失格で→3歳になってから、半分お鼻がピンクになってきたし。
サイズは最高5キロ→1歳を迎える前に5キロ超えちゃって、現在5.8キロだもんね。

IMG_2241_convert_20101230233302.jpg
そうなんだよねー、おれ、ぺっとしょっぷでごまんえんだったしさ。

お友達はよく知る、アルの5万円伝説。
ブリーダーさんから譲り受けたわけではなく、ペットショップをたらい回しになって、5万円にされていたアルは覇気の無い目でガラスケースの中でじっとしてました。
トントンってそっとガラスを爪でたたいても、ちらっと見て目を逸らす・・・他の子みたいに無邪気に遊んで!って寄って来ない子でした。
もう、そこのペットショップ無いから書きますが、『育ちすぎちゃったから売れなくて値段を下げている』と言われ、知識の無いmihoは、アルのお耳が耳垢で真っ黒だったのもわからずに、購入。
このお耳は何かおかしいって気づいて病院に連れて行くと、ひどい外耳炎をおこしていました。
あと、去勢前、睾丸が片一方外側に出ていなくて、それも教えてもらえてなかった。
外側に出ていないって事は、手術が結構大変になるってことも、病院で初めて知らされました。

でも、なぜか奇跡を起こして、手術の日に先生が『あれ?タマが下りて来てる。。。』とつぶやき、めでたく普通の手術が出来たのです。

mihoもれでぃーなんだからさ、たまのことはあんまりいわないでよ
IMG_2242_convert_20101230233349.jpg
ごめん、つい。

でも、ドッグショーに出すわけでもなく、繁殖犬にするわけでもなく、ましてやファッションで連れているわけじゃないから、スタンダードじゃなくても、5万円でも、世界で一番好きだよ。
健康でいてくれたらそれで十分です。

コメント

世界で独り

アルちゃんはただ1人ですもん♩
出会いはどうであれ、mihoさんの所にくる運命だったんですよね!!

ハーフチョーク、私もそれ狙っていました!!
調節できるのがいい!!

本を読む姿、アルちゃんも人間みたいですっw

2010/12/31 (Fri) 01:21 | ai #- | URL | 編集
No title

そうです!そうですとも!
スタンダードがなんじゃい!ってね。

ザイオンを迎えたとき、イタグレのことなんにも知らなくて
シオンの耳がローズイヤーなのは「へたれ」のせいと
毎日「ピーンってなりますように♪」って引っ張ってましたよ(笑)
ザイオンなんて立ち耳でブチですからねー。
スタンダードじゃなくても
アルくんもZION×2も幸せ運んで来てくれた天使(と思いたい)ですよねー♪

mihoさんとアルくんに、ちょっとだけお近づきになれた2010年。
来年はもっともっと仲良くしてくださいね♪

それでは良いお年をお迎えくださいね!!

2010/12/31 (Fri) 10:43 | NEE-Z #- | URL | 編集
Re: aiさん

本当に出会いは運命だよね。
色々な偶然が重なって、今いっしょにいるんだなぁって思います。
調節できるカラー、とっても良かったよ!
カラーのバリエーションもあるから是非!!

2010/12/31 (Fri) 18:47 | miho #- | URL | 編集
Re: NEE-Zさん

ですよね!
もちろん、スタンダードは繁殖するのに守って行ってその種の伝統を守り伝えていくことは大切だと思います。
イケメン、美人さん、優等生は素敵です。
でも、そうじゃなくてもその子の個性、ZION×ZIONくんたちと同様幸せを運んできてくれた天使ですね。
アルはヒトだったら美男子でもモテ男でもなく、成績も中くらい、運動もまぁまぁの中流家庭の子ってとこかな(笑)
こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございます。
来年もお世話になります!よろしくお願いします。

2010/12/31 (Fri) 18:53 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

