

初詣@亀岡八幡宮

DSCF4842_convert_20120113223546.jpg
これからおれたち、はつもうでなんだ!
あるときものでーとだよ!

この日は珍しくこの二人興奮したがうがう遊びをはじめからしなかった。
なんとなく、いつもと違うところへお出かけって察したのかな?

やってきたのはペットの初詣、成人式などでお馴染みの亀岡八幡宮
DSCF4852_convert_20120114222913.jpg

昨年、アルの尿のphが上がってしまい治療を続けていたときに、Lykkeのママがここのペット御守をプレゼントしてくれました。
あの時も大変だったけど、完治したのでお礼を兼ねて。

マキネッタは成人式も兼ねて。
DSCF4850_convert_20120114222755.jpg
キュートな振袖はオーダーメイド。

DSCF4851_convert_20120114222834.jpg
袴って、フレブルやパグしか似合わないと思ってたけどアルの袴姿って意外にイケる。

ちゃんとご祈祷してもらえる時は申し込みが必要でながーーーーい列ができていますが、私達時期はずれに行ったのでしーーーーーーん。

護符を買おうと思ったけど閉店ガラガラでした。

なのでおみくじを。

DSCF4844_convert_20120113223631.jpg
miho、小吉。
でもなかなかイイことが書いてある。

そしてアル。
DSCF4865_convert_20120113223451.jpg
パワーストーンのカラーによっての守護石のおみくじなんだけど、嬉しい『健康長寿 自己進化』の碧玉。
嬉しい、すっごい嬉しい!!!
まさに今のアルの身体には嬉しい御守。アル部屋に飾っておきます。

DSCF4846_convert_20120114222624.jpg
mihoはアルの健康を願い、今年アルのことでやりたいことを3つ思いました。

犬の時間は私たちよりずっとずっと短いから、そのうちあれをやろう、とか来年くらいでいいかな?じゃなくて今しかできないこと、やりたいこと、行きたい所、確実に叶えていきたいです。

はれぎのにあうふたりにおにあい!のおうえんくりっくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


コメント

アルくんの袴姿にホレボレ。かっこええなぁ。。。
マキネッタちゃんの振袖もステキ!

犬って明日とか、来年とかじゃなくて今を生きてるから
その時々を大事にしてあげたいよね(o^-^o)

アルくんが今年も健康でよい年になりますように!

2012/01/15 (Sun) 23:01 | sao #/bfnKUpM | URL | 編集
Re: saoさん

ほんとー??ありがとう。
マキネッタの振袖可愛いよね。モハモハチョーカーが成人式の子みたい。
女の子もいいなぁって思っちゃう。

お互い元気に過ごせる一年にしようね♪

2012/01/16 (Mon) 20:44 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

