

クリスマスがやって来た

DSCF3979_convert_20111210224421.jpg
おかえり、なにそれ

DSCF3982_convert_20111210224459.jpg
おおきな”き”をmihoがかついでかえってきた

DSCF4005_convert_20111210224547.jpg
そしてほーむせんたーってところにつれてこられた

DSCF4008_convert_20111210224619.jpg
mihoはじぶんのわっふるをかった。これはこんかいのこととかんけいないだろう・・・

今年は本物のモミの木を買いました。
大きいし、手はベタベタになるし、葉っぱだらけになるし、みんなが思い描いてる三角のクリスマスツリーみたいにならないので意外とスカスカなんだけど。
飾ってる途中は『来年は普通のにしよう』って固く思ったんだけど。

出来上がってしまったら、そんな思いはなくなってイイ感じ。
DSCF4123_convert_20111210224808.jpg

大きいからベランダに出すしかなかったんだけど、邪魔にならないしモミの木は寒い国のものだからお外にあった方がいいんだって。

DSCF4124_convert_20111210230250.jpg
うちにもクリスマス来そうだね。

アルはサンタさんに何お願いしたのかな?
いいもの来るといいね。

生のモミの木はIKEAで売っていて、クリスマスが終わったら返しにいくと買った金額の金券が貰えるんです。
つまり、この期間無料で本格的なモノを楽しめて、収納の場所も取らないってこと。
来年もかついで帰ってこようかな。

あるくんにいいぷれぜんとがきますようにっておもうひとはおうえんくりっくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

ステキっ!
オーナメントもシンプルだけど、とってもきれい☆
大人なクリスマスツリーって感じですね♪
本物のモミの木が飾れて、しかもまた金券が戻ってくるなんて、IKEAやるねぇ~♪

ZION家もクリスマスツリー欲しいな~と思いながら
絶対ザイオンにマーキングされるから、と言う情けない理由で諦めてます・・・ort

2011/12/12 (Mon) 11:09 | NEE-Z #- | URL | 編集
Re: NEE-Zさん

IKEAやるでしょー??
ウチもマーキングするかな?って思ったけど意外と平気でしたよ。
冬のベランダに彩りを添えてます。
日中は部屋の中から見えるし、室内にあるよりいいみたい!
返しにいくの・・・めんどくさいなー(徒歩1分なのに)

2011/12/12 (Mon) 22:42 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

