

お届けモノは美味しいに限る

ピンポンが鳴って嬉しいモノは、アルにとっては美味しいもの。
DSCF3910_convert_20111126001519.jpg
アルのフードはナチュラルバランスのスイートポテト&ベニソン(アレルギー対応食)5kg単位で買うからGREEN DOGさんから通販しています。

フードも嬉しいんだけど、だいたい”たまに”の注文だからと美味しそうなアルにも食べられそうなオヤツがあると一緒に注文する。

DSCF3916_convert_20111126001347.jpg
DOT WANのフリーズドライかぼちゃ&さつまいもはちょびっとなんだけど大好物だから、ちょっとしたごほうび用。
今回初めて買ったのがPrime KSというメーカーのオヤツ。

国産のお野菜を使った防腐剤、保存料ゼロの乾燥野菜。
フードのトッピング用ににんじんと、オヤツにれんこん、大根の葉を買いました。
現在の食欲無しの絶妙なタイミングに届いてくれた救世主。

DSCF3918_convert_20111126213753.jpg
やったね!

ためしに人参からトッピングしたところ、もりもりっと食べてくれました。
おおー、ひさびさの完食。
トッピングだけ食べてフードを残すこともありません。

投薬してホルモンバランスを調整していますが、疲れが溜まると食欲が減退する傾向にあります。
同様に疲れが溜まると鼻の粘膜の状態も悪化することが最近きづいたこと。
甲状腺機能低下症は気力も減退して、疲れやすくなることも症状のひとつなので投薬していることを過信しないで状態をよくみてあげることも大切だなーと実感しています。

疲れると食べるより、寝る!を優先するあの感じに似てるんだと思う。
mihoは眠るより食べる!だけど・・・。

丸一日遊ぶとき、旅行の後半のときの食欲には注意が必要。
プラスアルはそこにストレスが加わると急性胃腸炎になる傾向もあるので、モノいえぬ愛犬をよく観る眼を改めてもたなくてはと思いました。

たよれるかいぬしになりたいmihoにがんばってのおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

うちも手抜きの時にPrime Ksのお湯で戻すフード使ってるよ。
結構いいよ。
アルは病気やアレルギーがあるから、より飼い主が注意深くならないといけないんだね。
miho、偉い。
これからもゆっくりアルが楽しめるペースで遊ぼうね!

2011/12/03 (Sat) 01:57 | natsumi #- | URL | 編集
Re: natsumiさん

ステチョスも食べてるんだ。
食いつきよくて結構気に入っちゃった。

いやいや、手作りフードのなっちゃんのがエライでしょ?
アレルギー発覚までやっすいフード食べさせてたし、病気になって初めて犬の身体のコト調べたりしたから、アルが普通のワンコだったらお金全然かけてなかったと思うよ。

手作り食・・・そういえば一度も経験ないな。





2011/12/03 (Sat) 22:45 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

