

イタグレを飼うきっかけ

初めてイタリアングレーハウンドを見たのは、親友の家の冷蔵庫に貼ってあった1枚の写真だった。

つるっとしていて細い犬。
その子の友達が飼っていて、排水溝に脚挟んで骨折しちゃうんだよって言ってた。

本物を見たのはペットショップ。
フォーンの少し大きくなっていた子で、『骨折しちゃうつるっとした犬だ!』と思って初めて触らせてもらった。
つるっとしてるからこそ、感じる体温。
その日から『40歳になったらイタグレを飼おう』と心に決めた。

その頃私は仕事が忙しくて、40歳になる頃には仕事をセーブして犬を飼う余裕と心のゆとりがあるだろうと思って、毎週ペットショップでいつか飼う子を見かけるたびに飽きずに眺めていた。

欲しかったのはフォーンのちいさな可愛い女の子。
名前は『Milka』って決めていた。

今、私の家にいる犬は、焦げたパンみたいな大きな男。
名前は『ALBRECHT』私はまだ40歳になっていない。

不思議だね。

10月21日。アルくん、4回目のうちの子記念日おめでとう。
1318230142147.jpg

まきねったみたいなおんなのこがほしかったmihoにあるくんでいいじゃんのおうえんくりっくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

うちの子記念日おめでと~♪

私もお迎えしようと思っていたのは可愛い小さな女の子
でもうちにいるのはがうがう気の強い暴れん坊の男の子(笑)
お互い思い通りにはいかないもんだね

普通だったら全く接点がない私達が、Macちょん、アルを通して知り合えたのはとても素敵な事だよね
色々大変だと思うけど、この一年もアルとmihoさんにとって素敵な年になりますように♪

2011/10/21 (Fri) 20:57 | tomo #- | URL | 編集
おめでと~!

アル、うちの子記念日おめでとう~
運命の人に出会えて良かったね!
ずっとずっとmihoと一緒に幸せでいてね!

2011/10/21 (Fri) 21:23 | natsumi #- | URL | 編集

フォーンのちいさな可愛い女の子

焦げパンくん

この経緯が気になります!!

ちなみに、うちにはフォーンの小さな女子がいますが、
アルくんの方が大人しくって、素適なダンディー男ですよっ!

2011/10/21 (Fri) 23:25 | snow #- | URL | 編集

うちのコ記念日おめでとうございます!

我が家は黒ラブを探してたら、ちっこい細ぉ~いのが、あれよあれよと言う間に2匹も。。。
運命だよね!?

mihoさんとアルブレヒトの新しい1年が楽しくて、おいしくて、健やかな日々でありますように♪

2011/10/22 (Sat) 00:18 | NEE-Z #- | URL | 編集
おめでと~!

うちの子記念日おめでと~!
我が家は、最初はジャックラッセルが候補だったのに・・・。
何がどうなったのか、細っこーい、茶色いワンコ
が横で寝てる。(笑)
そもそも、じいちゃんがペットショップで
イタグレを、見たのがきっかけで
その情報をもとに、かあちゃんがネットで
情報収集、そしてかあちゃん一目ぼれ。
何が縁でどうなるかさっぱり分からない
けど、結局幸せなんだな~。
千葉アル君と、mihoさんが次の一年も
いっぱい幸せで、楽しい事が山盛りありますように~!

2011/10/22 (Sat) 21:52 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: tomoさん

あれだけ『女子』にこだわっていたtomoさんがまさか、ルゥルゥをお迎えするとは!って驚きだったけど、これも運命なんだよね。
そうそう、そもそもMacちょんに感謝だね。
イタグレを通じて、素敵なお友達がたくさん増えたことも嬉しいことです。
ルーファスとtomoさんのこれからも楽しみにしてます。

2011/10/22 (Sat) 22:47 | miho #- | URL | 編集
Re: natsumiさん

ありがとう!
私達も運命の犬に会えちゃったこと、感謝だよね。
お互いこの幸せがずっと続きますように!

2011/10/22 (Sat) 22:49 | miho #- | URL | 編集
Re: snowさん

それが、なぜ焦げパンになったのか分からないのよ。
そうそう、snow家にいるフォーンのちいさな可愛い女の子、かなりタイプです。
しかも、あんなにママ命でお尻フリフリして甘える姿、萌です。
ウチのMilkaちゃんもカレンみたいな子のはずだったのにな。

2011/10/22 (Sat) 22:51 | miho #- | URL | 編集
Re: NEE-Zさん

えー!!NEE-Zさんのトコロは黒ラブちゃんが来るはずだったんだ!
ほーんと、運命だよね。
犬の一生は私達に比べてあっという間だけど、大切に大事に、楽しくこれからも過ごしていきます!
1月会えるの楽しみにしてますよー!!

2011/10/22 (Sat) 22:53 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

えー!かあちゃんの家はジャックが候補??
みんなそれぞれだー。
じいちゃんがイタグレを見つけてきたのね!
何が縁でこうなったのかはわからないけれど、イタグレオーナーの皆さんとも知り合えて、特に関東圏じゃない友達と会う!なんてこと、アルがいなかったら考えられなかったこと。
京アルくんとは、同じお名前がまた運命だったもんねー。
これからもよろしくお願いします。

2011/10/22 (Sat) 22:56 | miho #- | URL | 編集
はじめまして!

始めまして!・・・・・
日本ブログ村より入って来ました!

イタグレを飼うキッカケで、興味をそそられて・・・

フォーン色で、女の子と・・・・・

我家はそれです!・・・・

でも、私が欲しかった色は、黒かグレーでした!

今は、土の色と同じで、たまに見失う事も・・・・

でも、アルくんも、イタグレ・・・・白い筋の入ったイタグレらしい、イタグレだと思います。

そうそう、アルと言えば、あるかぁちゃん・・・
私も仲良くさせて頂いております!・・・

では、また!・・・・・今後もよろしくお願いします!

2011/10/23 (Sun) 20:22 | いげのやま #pKfkPJR. | URL | 編集
Re: いげのやまさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

フォーンの女の子がいるんですねー。
羨ましい♪
なぜかなぜか、思い描いていたワンコとは違う愛すべきワンコが自分の家にいる不思議さ、けれどどの子も特別ですよね!
またぜひ遊びにいらしてください。

2011/10/23 (Sun) 21:17 | miho #- | URL | 編集

アルくん~
うちの子記念日おめでとう♪

みんな運命に導かれてそれぞれのお家に
迎えられたんですよね~

焦げパン´には笑っちゃったぁ。

2011/10/24 (Mon) 22:39 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

ありがとう!
けど、焦げパンです。
ティーちゃんとバブくんも運命の子だったんだよね。
みんなそれぞれ、幸せ♪
これからも見守っていてください。

2011/10/24 (Mon) 23:33 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

