

原因不明の鼻血

ごく、たまにアルの鼻の粘膜が切れて血が出ることがある。
実は先週の病院のときもそうだったんだけど、アレルギーも持っているし様子見することにしていました。

今朝がた(ブレブレだけど)
DSC_0059_convert_20111014202039.jpg
鼻血と腫れ。

しばらく病院に連れて行かなくていいとほっとしていたところだったけど、診てもらうことにしました。

身体のどこかで疾患をおこしているかもしれないということで、急遽血液検査をすることに。
ごめん、アル。
しばらくちっくんはないと思っていたのにね。
問診してもらって軟膏の処方くらいで考えていたよ。

結果、白血球の数値が基準値6,000~17,000のところ22,700と異常に上がっていることがわかりました。
原因はわかりません。
先生曰く、甲状腺の疾患が引き起こしているものかもしれないし鼻の粘膜が切れてることについては原因はわからないということ。

アルは何度も何度も血液検査をしています。
今までの数値も6,800~高いときで12,100という正常値。
白血球が増加している時はどこかしらで炎症を起こしてるとき、ひどい場合は腫瘍も考えられますが鼻や皮膚でこれだけ炎症を起こしているのでまずは抗生物質を一週間投与して再検査をすることになりました。

今朝はごはんを1/3しか食べなかったけど、見る限りは元気です。

また検査か、そしてまた薬。
このお薬でよくならなければ、またその上の強いお薬、そしてそれを飲むためには検査が必要。

検査、検査、お薬、お薬。
私よりちいさなちいさな身体にどれだけの負担がかかってるのかを考えると、なんともいえない気持ちになるけれど、だったら自然治癒するまで待つ?アルの身体にはお薬の治療は不可欠です。

私にできることは、日ごろから注意深く少しの異常も見逃さないでいること。
アルは身体は弱いけど、心は強い子だから私を信用して治療も検査もお薬もじっと我慢します。
言葉は話せないけど、お互いの気持ちは感じてるよね。

帰宅後すこし、落ち着いたところ。
DSC_0062_convert_20111014201953.jpg

身体はとっても元気だから、いっぱい外に出ていっぱい楽しいことしよう。

本日の体重
6.28kg 順調に落ちてきてる。

本日の診察代
再診料 \1,050
血液生化学検査 \14,175
内服薬 \1,890
保険率-50%でトータル\8,557

ほけんにはいっていていのちびろいのあるとmihoにおうえんくりっくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

ごめん…

アルくんとmihoさんが頑張っているというのに
ごめん。涙が、、とまらんよ。

検査検査、注射注射、薬薬…
早く落ち着いて、一日も早く元気なアルくんを見たい!
でも、今は忍耐強く回復を待つしか無いよね。

アルくん。元気になってね。
私もコパンも、アルくんの復活を待っているよ。

2011/10/14 (Fri) 21:54 | caerupan&copain #mQop/nM. | URL | 編集

アル~~~(涙)
頑張って、しか言えないけど、心の底からアルとmihoを応援してる。
今はちょっと辛いけど、辛いこと乗り越えたら、良いことが絶対に待ってるからね!
もうちょっとだけの辛抱だよ!!

2011/10/14 (Fri) 22:18 | natsumi #dEc.uiHI | URL | 編集

初コメです。
鼻血だなんて...
あたしやったら気が動転して腰砕けになりそう。
がんばって!が適切かわからんけどがんばって!
そしてまたポワポワなアルに会いたいヨ!

2011/10/14 (Fri) 22:54 | ナオミ #RuBY2Klc | URL | 編集

アルさん、
キミの瞳にmihoちゃんがいる限り
必ず良くなるよ!
みぃんな祈ってる!!

2011/10/14 (Fri) 23:39 | taco #- | URL | 編集

千葉アル君~!!
元気になって!
大丈夫、mihoさんが付いてる
そんで、mihoさんには千葉アル君が付いてるよ。
支えあってる!
一日でも、早い回復を祈ってるね。

2011/10/15 (Sat) 17:30 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: caerupanさん

ありがとう!
お互いひ弱っこ抱えていて悩みもつきないけど、アルはいつもどおり元気に走り回ってるよ。
コパンも心配、もう怖いの落ち着いたかなー?
1対1で暮らしているかけがえのないわんこ、私達しか守れないもんね、頑張ります!

2011/10/15 (Sat) 21:09 | miho #- | URL | 編集
Re: natsumiさん

ありがとう!
今日もnatsumiちゃんとステラに会えて、みんなで遊んでいるとアルも楽しそうでこういう時間をたくさん持てれば乗り切れるって思ってる。
最高に皮膚がひどかった時もみんなで遊んでるときは一時痒さを忘れるみたいで、家で痒さで辛そうなアルを見て辛い思いしていた私もほっとできた時間だったよ。
これからも、悪ブレヒトといっぱい遊んでください!

2011/10/15 (Sat) 21:12 | miho #- | URL | 編集
Re: ナオミさん

うんうん、頑張るー!
みんなの頑張ってって言葉、暖かく響くよ!
博多に連れて行くときも身体の弱い子だから飛行機さんざん迷ったけど、連れて行ってみんなとの出逢いやアルも初めての経験がたくさんあって良かったし、これからも病気とはうまく付き合いながら楽しくやっていきたいよ。
ポワポワアル、ぜひまた触ってー!
沖縄サミットもね!!

2011/10/15 (Sat) 21:14 | miho #- | URL | 編集
Re: tacoさん

ふぇーん、ありがと。
tacoちゃんもチェリの身体と向き合って冷静に対応しているところ、いつも尊敬してるよ。
tacoちゃんの落ち着いた処置をみて、私も動揺しないで飼い主としてしっかりアルをケアしようって思うもん。
お互い元気になって海岸デート・・・じゃなくて男祭りしたいね♪

2011/10/15 (Sat) 21:17 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

ありがとー!
気持ちだけは元気なんだけどね☆
でも、アルが頑張ってるから私も強くしっかりアルを包み込める飼い主でいようって思うよ。
今日は炎症も少し落ち着いて、みんなとも遊んできたよ。
普通の生活が何より幸せです♪

2011/10/15 (Sat) 21:20 | miho #- | URL | 編集
はじめまして。

初コメさせていただきます。
アル君、心配ですね。
うちのルイスも2歳すぎから病院通いがたえず、甲状腺機能低下症&自己免疫疾患と診断されています。

以前、飼っていたハムスターがガンで余命2ヶ月と言われまして夫がアガリクスを買って毎日飲ませていたら腫瘍が爆裂し、その後2年も生きた経験があるのでルイスにもアガリクスを購入して毎日朝夕のフードに小さじ4分の1づつ食べさせて1年になりますがびっくりするほど病院とは無縁になっています。

もしご興味ありましたらアガリクスの販売会社などご紹介いたしますのでメアド宛にご連絡くださいね。〔サプリ会社のまわしものではありません。〕笑

2011/10/17 (Mon) 07:17 | ルイスママ #Foux6G1Y | URL | 編集
Re: ルイスママさん

ルイスくんも甲状腺機能低下症なんですね。
うちも免疫疾患、そして抗生物質もほとんど効かない体質です。
アガリスク!そんな効果があるとは知りませんでした。
私も調べてみます!!
ありがとうございました。
またblog見にいらしてくださいね。


2011/10/17 (Mon) 22:45 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

