

満喫☆Dog Festa

DSCF1256_convert_20111003220449.jpg
きのうのつづきだよ!

お台場で開催していたDog Festa

DSCF1185_convert_20111002214336.jpg
おれたち、これからしょうがいぶつれーすにさんかするんだぜ!
だぜ!

イベント会場中央でmini TRAP TIME RACEが行われていたので全員で参加。
障害物や行き止まり、魅力的なおもちゃ、途中で飼い主が見えなくなるTRAPを乗り越えて20秒以内にゴールできれば賞品アリ。1分30秒以内にゴール出来なければタイムアウトです。

第1走者は期待のアスリート、ロンロン。
DSCF1203_convert_20111002215400.jpg
スタートと同時にものすごい勢いで走って行く!

他のワンコに比べてもすごい速さ。

かと、思いきやほとんどのワンこがハマる、ココ。
DSCF1204_convert_20111002215436.jpg
正解は1本向こうの道なんだけど、飼い主が内側にいるのでMegの方に行こうとしてしまう。

そしてまさかのオヤジトラップ!!!
※ロンロンはオヤジ認定すると吠えるという習性があります。

外側にいたギャラリーの男の人達がロンを誘導しようと『こっち!こっち!』と声をかけると、ロンロン、全ての男性ギャラリーに向かって吠えまくるという事態に。
そんな事を知らないギャラリー達はもっと『こっちだよー!』と・・・。
だめだめ、オヤジ認定されちゃうよ・・・。

辛うじてタイムアウト前にゴール。

続いてアルくん。
もちろん飼い主必死の併走で、お写真無し。
途中で寝始めたらどうしようかと思ったけど、27秒89。頑張りました。

ティアラちゃん。
海おさでも良い成績、としまえんのレースでは1位の常連。
DSCF1207_convert_20111002215511.jpg
まま・・・
ママ命のティーちゃん、なんとぴょーんとジャンプしてママの腕の中へ。
まさかのコースアウト!
これにはギャラリーもびっくり。

バブルくん。
DSCF1211_convert_20111002215608.jpg
上手にトラップをくぐりぬけたね!

本日唯一の入賞者は・・・
DSCF1213_convert_20111003220131.jpg
じゃーん、ツバサでした。
朝から不機嫌だったのに、入賞に気をよくしてすっかりご機嫌になったよ。

タイムレースを満喫して、目に留まったのが、
DSCF1226_convert_20111003220320.jpg
マイクロチップの無償装着(登録料として1,000円)

未装着のツバサとアルが入れることにしました。
待ってる間に注射をみると血の気が引く太さ。
中型犬もものすごく暴れたりしていて大丈夫かな、と思いながらチックン。

アルっこmihoとしっかりハグしたまま、ひぃぃぃーん、って小さい声で泣いてそのあとうぅぅぅぅーって小さい声で怒ってた。
いずれもちいさな声で感情抑えてぐっとガマンしていたよ。エライ!

イベント満喫のあとはヴィーナスフォートでお買い物タイム!

DSCF1242_convert_20111003220357.jpg
ツバサ、サングラスを購入。

DSCF1247_convert_20111003221203.jpg
ロンロンはアキバ系リュックを購入。
リュックの中にはポイ太くんを入れて、自分のウンチは自分で持って帰るんですって。素晴らしい!

アルはもっぱらJust Looking.

ティーちゃんとおそろいニット帽。
DSCF1238_convert_20111003221049.jpg
ティーちゃん、さすがモデルの佇まい。
アルは座らないし顔がデカイ。

このCAPは・・・
DSCF1246_convert_20111003221126.jpg
八百屋みたい。

最後はシンデレラに。
DSCF1251_convert_20111003220550.jpg
みんな、わかるとおもうけどmihoのかいいぬでいるってことはすっごくたいへんなんだ・・・

そう。
嫌な顔ひとつしないで買い物に付き合うアルブレヒトは男の鏡です。

あるくんってがまんづよいねーってどうじょうするひとはおうえんくりっくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

マイクロチップ待ってる時間が恐怖だったね・・・。
アルくん頑張って偉かったよ。


ニット帽、可愛かったね~
お値段が可愛くないかな・・・(笑)

アルくんお顔大きくないよー
1歩前に居たからだもんね。

シンデレラ・アル姫´お似合いだよん♪

2011/10/12 (Wed) 18:43 | てぃばぶ #- | URL | 編集
Re: てぃばぶさん

待ち時間、とっても長くなかった???

恐れ多くもティーちゃんとお揃いできて嬉しかったです。
お値段は目ん玉飛び出たけどねー。
それにしてもてぃばぶさん、アルにお優しいお言葉ありがとうです。
本人も1歩前にいたからだと思いこんでおります・・・。

2011/10/12 (Wed) 22:09 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

