

最近ごはん

相変わらずご飯は30gのアルくん。

最近のトッピングブームは、ピーマン。
DSCF9114_convert_20110911231602.jpg
ステラのママチョスに、ピーマンは免疫力が上がるって教えてもらって取り入れました。
でも苦いからパプリカにしてあげてもいいかもよって言われてスーパーでお値段をみると、パプリカはいい値段。
一方、ピーマンは5個98円。

苦くても許せアル、と迷わずピーマンを手に。

DSCF9116_convert_20110911231637.jpg
ご飯前のマテ中。

OKのコマンド解除と同時にしゃきしゃきしゃき・・・食いつき超いいじゃん。
DSCF9121_convert_20110911231711.jpg
ペロリと完食。

そしてもう一品のトッピングブーム。
DSCF9207_convert_20110911231432.jpg
かつおぶし。

小学生の頃飼っていた柴犬のマックは大好きだったなーなんて思いつつトッピングするとこちらも好きな模様。

めんどくさがりなmihoがなぜトッピングしてるかというと、お薬の量が現在錠剤4粒と粉薬、今までは量も少なくご飯と一緒に飲めてたんだけどお薬を残すようになってしまったので、薬の上にトッピングをかけてお薬自体を見えないようにしています。

とはいえ、見つけてしまって残すときもある。

そんな時はさらに最上級の鰹が粉状になったトッピングをかけて手のひらからお薬を食べさせます。
DSCF9128_convert_20110911231748.jpg
おくすりがみえてるけど、たべたい・・・

しばらくこのローテーションは続きそうです。

おくすりみえてるのについ、たべちゃうあるくんにおうえんくりっくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アル氏がんばってるね☆
ピーマンが食べれるなんてエライぞ~~!!

うちはお薬はフード1粒と一緒につまんで
直接お口に投入!
噛まない方がいいやつなので
ごっくんさせるため。

アルっこ、お薬1人で食べれるけど
たまには手から食べさせてほしいのかも♡

2011/09/20 (Tue) 01:53 | taco #- | URL | 編集
スッキリ!

アルくん、やっぱり体つきがずいぶんスッキリしてきましたね!
いろんな食材を食べさせているのもいいのでしょうね。

それにしても、ほんとうに器用に薬だけ残しますよね。。。
Greも大好物に包んであげないと絶対食べないのですよ。

2011/09/20 (Tue) 14:07 | cookie-greco #viSmBI46 | URL | 編集
Re: tacoさん

ちぇりたんはごっくんタイプなんだねー。
何だかそのほうが難しそう。
ピーマン、私キライなんだけどホントにガツガツ食べてるよー。
お互いお薬無しってことにはならなそうだけど、うまくつきあっていきたいよね。

2011/09/20 (Tue) 22:16 | miho #- | URL | 編集
Re: cookie-grecoさん

ね、ね、スッキリしてきましたよね。
むくみが取れただけで、キリっとしてきたし。嬉しいです。
グレちゃんもお薬残すんだ・・・水無しだもん、仕方ないよね・・・どんなに言い聞かせても必要なものって理解はできないものだし・・・。
小さい頃母が苦労して薬飲ませてくれていたことも思い出します(笑)

2011/09/20 (Tue) 22:18 | miho #- | URL | 編集

ワタシは見てると飲めないから1人にして!っていって
窓から捨ててました。
意味ないねぇ・・・

2011/09/21 (Wed) 00:15 | taco #- | URL | 編集
Re: tacoさん

えーっ!
窓から???
だめだよー。あ、アルもどこかにぺってやってたりして・・・(汗)

2011/09/21 (Wed) 22:45 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

