

皮膚、よくなりません

DSCF8359_convert_20110813112228.jpg
またびょういんなの・・・

ホルモンのお薬2週間分が終わったので、それを貰いに病院へ。
2週間飲み続けて、むくみは取れてすっきりしてきたしダルさもないようで元気になってきた。
体重も7.2kg⇒6.9kgへ。
先生も体重増加はこれで防げたと一安心。
同様のお薬を同量で2週間分頂きました。

深刻なのは皮膚が全然よくならないこと。

DSCF8363_convert_20110813112153.jpg
膝、赤くなってる。

それどころか、どんどん酷くなっていく。

DSCF8497_convert_20110813112452.jpg
内側の柔らかい部分だけだったのが背中にも広がり、

DSCF8500_convert_20110813112658.jpg
お尻から脚にも。

DSCF8503_convert_20110813112734.jpg
お腹まわりは全体的にこんな・・・かゆみも出てきて悪循環です。

抗生物質が効かない体質で、強いお薬は控えてましたが、ここまで酷くなってきたので先生も強い抗生剤を出すことを決めてくれました。
ただし、通常扱いがないので発注となりお盆をはさむのでまた2週間くらいこの状態でガマンしなければなりません。
強い抗生剤は、最終手段に使うような薬と説明されていたので副作用を伺うと、消化器系のトラブルが出てくることがある、と言われました。
アルは下痢をよくするので心配。
けど、そのリスクよりも皮膚を少しでもよくするのが先決、と言われました。

診察後、マックちょんが待っててくれて一緒にご飯を食べたよ!
DSCF8368_convert_20110813112303.jpg
あるせんぱい、えらいね。4さいになるとびょういんもがまんできるんだね

DSCF8370_convert_20110813112333.jpg
まっくちょんだって3さいになったじゃん。もうりっぱなおとなだよ

マックちょん、おつきあいありがとう!
しっかり治すからまた一緒に遊んでね!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

がんばれー!

いろいろと確実に良くなってきてると思うから
もう少し頑張ろうね。
強い薬しか効かなくて、副作用は心配だけど
ぶつぶつが少しでも治ってくれば安心できるもんね。
Macも湿疹がずーっと出てるけど、今のところお薬は飲まずに塗り薬をたまにつけてやりすごしてるよ。本当はきれいに無くなるようにしたほうがいいのかもしれないけど、先生の方針で。
いろんな先生がいるから、これからひどくなるようならセカンドオピニオンも必要かな?って思ってる。
平日、近場で会えるのはいいね♪
また時間が合った時は一緒にご飯しようね(^◇^)

2011/08/14 (Sun) 22:12 | マックmama #- | URL | 編集
良くなれ~!!

千葉アル君!!
京アルから念を送るよ!!
少しでも、かゆみがましになるように!!
そして、皮膚状態が良くなるように!!
アルも最近背中に、皮膚炎が見つかって
かゆみが無さそうなのが救いです
ふけ?? みたいに皮がボロボロ剥がれてくるの~!!
千葉アル君は体重も順調に減ってきてるし
後は、皮膚症状だね!! 
アル君、応援してるからね~ 
かゆいの、かゆいの飛んでけ~~~!!

2011/08/15 (Mon) 09:16 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

アル君 可哀想ですね。

これだけ酷いと強い抗生剤を服用するのもしかたありませんね。。。。

我が家のイタグレ リアンと瑠璃も皮膚が弱かったですが エブリワンさんのビューティーセットを使い始めて随分良くなりました。

お薬を服用しながら ビューティーセットを使ってみては、どうでしょうか?

あまり痒がるようなら 保冷剤などで 患部を冷やしてあげると少しは、炎症がおさまると思います。

少しでも 早く良くなりますように!!

2011/08/15 (Mon) 10:48 | 姫と小雪とリアンと瑠璃のママ #- | URL | 編集

アル、かわいそうにね~;;
ステのママチョスもアルと一緒で、今、蕁麻疹で大変だから、一緒に頑張ろうね!
人間の場合だけど、保冷剤とかで部分的に冷やすと、冷やした後に血行が戻るとまたかゆくなるから、部屋の温度を全体的に下げて、体全体が暑くならないようにしてるよ。
犬の場合はどうなのかな?

2011/08/15 (Mon) 11:12 | natsumi #dEc.uiHI | URL | 編集
Re: マックmamaさん

ありがとー!
心配なこといっぱいだけど、アルと頑張るよってゆーか、頑張ってるのはアルだからね。
マックちょんもぶつぶつ長いもんね。
短毛種だし皮膚トラブルはついてまわるけど、気長に治していこう。
私も色々手を尽くして良くならなければセカンドオピニオンも考えてるよ。

2011/08/15 (Mon) 22:05 | miho #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

念確かに受け取った!
ホントに痒みは何とかならないものかって思う。
京アルくんは皮膚、そんなに悪くなくて良かったー。
でも、かあちゃんとしては心配だよね。
ちょっとづつでも快方に向かってくれたら嬉しいんだけどな。

でも、頑張ります!!

2011/08/15 (Mon) 22:07 | miho #- | URL | 編集
Re: 姫と小雪とリアンと瑠璃のママさん

そうなんです。
強い抗生剤、試してみます。
早く届くといいんですが、まだ連絡無し。
お盆を挟んでるからしょうがないですね。

リアンちゃん、瑠璃ちゃんも皮膚弱かったんですね。
私は博多の小鉄くん、小路くんの飼い主さんに紹介して頂いた酸性のお水を今使っています。
早くよくなるといいなぁ・・・

2011/08/15 (Mon) 22:10 | miho #- | URL | 編集
Re: natsumiさん

ママチョスも同じかゆかゆなんだね!
一緒に治して行こうね。
部分的に冷やすのはやっぱり痒くなるんだね。
いろんな人に教えて頂いて、お部屋全体を冷やして薄手のお洋服を着ることにしました。
あんまり痒がるようだったらエリカラって先生に言われて、フリーの留守番だからそれもどうかな・・・ってところ。
早くお薬届くといいな。

2011/08/15 (Mon) 22:12 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

