

9歳の秋。これから。

病院いきますよー。
IMG_0968.jpg

2ヶ月ぶりの掛かりつけ医定期健診。

心雑音はほとんど問題なし。
脈は若干ゆっくり。
特に今は問題ありませんが血液検査を検診のため、することにしました。
そして、冬場はいつも年に一度の検診を分けながらしていくのでこれからのスケジュールの相談。

せっかく血液検査をするので、心臓に特化した血液検査も一緒に(ホルモンの状態を見ます)
こちらは外部検査に出すので結果は1ヵ月後。
次回から甲状腺、レントゲンと心電図、最後に心エコーを順番に見ていきます。

いろいろ弱いところもありますが、9歳にしていい状態なのがこちら。
IMG_0970.jpg
歯。

歯磨き、口腔内のケアはアルブレヒトは自分で出来ないので飼い主ががんばるところ。
それでも今は2本、抜歯する必要はありませんがすこし揺れる歯があるそうです。
おいしいごはんを自分の歯で食べられるように、守っていこうね。

血液検査の結果は全く問題なしでした。
しかし、甲状腺も心臓もフツーの血液検査では全くひっかかって来ないというか診れる箇所ではないので、おかしいなと思ったら専門的な検査をするのがいいんだろうなー。

IMG_0984.jpg
今年の心臓の進行具合はどうかな、心配ではあるけど元気にお散歩に行くこの毎日がとても幸せです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

