

お目目の嫌な治療

眼科の受診日。

待合室にイタグレちゃん2頭がいました。


IMG_0458.jpg

リョウくん。


IMG_0461.jpg

キレイなレッドのリンくん。


お話していたら、アルブレヒトの胎違いの弟、シャーリーのお友達でした。

わいわい!すごく偶然。

リンくんのお里出身のお友達もたくさんいるしね。


IMG_0457.jpg

さて、嫌な嫌な眼の治療のアルブレヒト。


もう、カルテと一緒にマズルガードが用意されています。

診察台に乗ると180度顔を後ろに向けるし、何もされていないうちからめっちゃ怒っています。

そして、嫌な嫌な嫌な治療。

マイボーム腺をピンセットで上瞼、下瞼絞りだしていきます。

今日は院長先生に噛み付きました。

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいと、治療を見ているだけで力が抜けて脱力してしまうヘタレな飼い主。


躾の先生もこればっかりはどうにもならないと。


眼の状態はいいのです。

だから、アルに先生はアルにとっていいことをしてるとわかってもらいたい。

わからないよ、犬だもん。


次はまだ2ヵ月後。

なかなかお財布には厳しい病院事情です。


この日の会計

再診料・・・1,440円

細隙灯顕微鏡検査・・・3,660円

マイボーム腺撮影・・・1,030円

マイボーム腺圧迫治療・・・1,550円

ムコスタ・・・4,800円

ヒアレインミニ0.3%・・・3,720円

オプティミューン・・・5,150円

消費税・・・1,703円

合計・・・22,993円


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

