スポンサーサイト


8歳の5月。耳の中の傷。  


先日無料のトリミングで爪切り、肛門腺、耳掃除をお願いした時に右耳の中が酷い炎症まではいかないけれど、赤くなっていて痛がると言われました。

そういえば前回かかりつけで耳洗浄をしてもらった時も赤いと言われてちょっと様子見しましょうなんて言ってた事を思い出す。
幸い翌日が病院の日だったので、これも診てもらおう、と思い行きました。

この日は復帰してから初めて受診でお会いできたA先生♪
戻ってきてくれて嬉しいね。
休診時間も固定定休日も無い忙しい病院で先生達もスタッフさんも大変だけど、働く飼い主達にとってはありがたーい掛かりつけの病院です。

喜びも束の間、体重を計るとがぼーーーーん、6.03kg
今年の冬は冬痩せしたので調子に乗ってご飯増量した結果でした。
先生、にっこり笑って、『これ以上体重増やさないように』って。


らいざっぷかよおうかな

心雑音はまぁ、あるけれど問題ないレベル。
お耳を診ていただくと引っかいたような傷になってるみたい。
軟膏を処方され、今日から1日1回点耳。

そして狂犬病とフィラリア検査。
問題なしでした。

次回は甲状腺の検査。
お耳、次回までによくなるといいな。

ノルバサンの点耳は嫌がるので軟膏どうかなーと思いましたがじっと協力的にしてくれるので楽チンに出来てよかった。

本日の会計
再診料・・・1,080円
フィラリア検査・・・3,780円
狂犬病注射・・・3,240円
内用薬・・・12,096円
外用薬・・・1,620円
モキシデック7か月分・・・7,560円
割引・・・756円
アイペット保険負担・・・7,398円
合計・・・21,222円
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

