スポンサーサイト


【緑地公園駅】ペーパームーン(カフェ)@大阪旅行

お散歩中たこ焼き乾杯で小腹を満たして喉を潤した一行ですが、大阪はやっぱり食い倒れないとねーってことで公園から程近い
IMG_0078.jpg
ペーパームーンへ。

オープン少し前だったので、凪ちゃんと先生はキャリーバッグの特訓中。
IMG_0077.jpg
(とばっちりがこなくてよかった・・・)
凪ちゃん、キャリーバッグでゴロゴロされるのが苦手なので特訓しております。
それを自分じゃなくてよかったと思ってるアルブレヒト。

IMG_0082.jpg
店内はとっても落ち着いていて

IMG_0083.jpg
ソファでまったり寛げます。

IMG_0086.jpg
暑い日だったので白ワインで乾杯。

IMG_0084.jpg
べつにりょこうじゃなくてもいつもくいだおれてるよね
鋭いご指摘。

IMG_0088.jpg
一方凪ちゃんはガムを堪能。

IMG_0089.jpg
うっとり。

甲斐犬って(ミックスですが)接した事なかったけど和犬独特の飼い主に忠実ゆえ警戒心が強いイメージ。
でも凪ちゃんは陽気だし、いい子。
マテもまだちゃんと教えてなくて・・・なんて言ってたけどアルの10ヶ月の不良っぷりと比べたら比じゃないくらいきちんとして素直に先生の言う事を聞くからエライなぁ。

IMG_0090.jpg
フルーツのピザも食べる。
ワインにあうー。

IMG_0093.jpg
遊び疲れてすやすや。

IMG_0095.jpg
こちらもすやすや。

いつもしみじみ話すのは私が途方に暮れてアルをDOGLYのホームステイに預けたこと。
思い起こす問題行動はたくさんたくさん数え切れないくらいあったけど、先生と話す結論はどんな犬も健康的に日中運動をしっかりすれば健康的に疲れて問題行動解決するよねってこと。
日中仕事で不在時間が長かった我が家では、アルの躾はおろか朝晩の短い散歩では当然あり余るパワーと留守番ストレスは解消せずに計り知れない問題行動が積み重なっていましたが、ホームステイ中朝起きて、運動してレッスンしてご飯食べて他の犬と触れ合っての社会経験の大切さは身をもって私自身も知る大変貴重な経験でした。

だから、なーーーーんもしつけなんてしなくても家族でワイワイ飼われて過ごしてる犬は運動も足りてて特別なことができなくても困るような行動もあんまりないよねー、そしていつも誰かがいて幸せだよねーなんてことを話して。

それでも長い付き合いで折り合いをつけながら成長していいパートナーとなってくれたこの犬は、私にとって最高の犬だなーと改めて思う。
IMG_0097.jpg

保健所から引き出された犬のお腹の中にいた凪ちゃんもご縁があって、先生のところにやってきて、これからながーい時間をかけて女同士の絆を深めるんだなって思うのもまた楽しくて。

美味しいお酒と犬がいれば幸せなのです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

