

眼!

さて、お次は今年最初のおめめ。
DSCF8366.jpg
普段の生活の中ではすこぶる調子がよい、と思われる。

いつものように涙液量の検査、眼球と瞼の間に糸と紙をはさむのは見てても痛そうだけど、頑張って頑張って頑張るブレヒトさん。
そして、眼の検査に入るとお怒り気味で院長先生にも看護士さんにも噛み付こうとする、はぁ・・・。
こんなになってしまってすみません、ほんとに。
そして、そしてマイボーム腺をピンセットで絞っていく。
やっぱり機能不全なので毎回ブチっと出てくる。定期的に絞らないといけないようです。

がんばり怒りして、もう激おこMAXなので院長先生にも『ハイ、今日はこれで終わり。超短縮!!』と言われました。

涙液量もたっぷりあって、順調とのこと。
内服のステロイドは0.5mm減って、3日に一度2mmになりました。
すこーしずつですが確実に減っています。
受診の感覚は同じく2ヶ月に1度。
ここがもう少し開くと嬉しいけど、マイボーム腺を絞ることを考えると難しいのかな。

DSCF8368.jpg
1年前は完全に眼が開かなくて腫れてた、それが半年以上続いていたのがキラキラなお目目が戻ってきてとてもとても嬉しいです。

本日の会計

再診料・・・1,440円
涙液量検査・・・1,340円
細隙灯顕微鏡検査・・・3,600円
マイボーム腺圧迫処置・・・1,550円
処方料・・・3,000円
プレドニゾロン・・・800円
ヒアレインミニ・・・3,720円
オプティミューン・・・10,300円
消費税・・・2,060円
合計・・・27,810円

コメント

良かったですね〜

mihoさん。
アル君目の検査頑張っていますね〜
我が家のジンも先日白内障の定期検査で日帰り入院でした。
涙量は増えていて良好との事でしたが右目は残念ながら若干進行していました。ですが先生曰く「進行は遅い方で範囲も狭い」との事で3ヶ月おきの検査になって次回はキールの目の検査もあるのでバタバタかな〜2匹同日に出来ないので仕方ないです

2016/02/01 (Mon) 07:42 | すま。 #y7eiGckU | URL | 編集
Re: すま。さん

お陰さまでだいぶ眼はよくなりました。
ジンくんも進行が遅いなら安心ですね。私も次の目標はステロイドを切ることと3ヶ月に一度の受診です。
すこーしずつ目標達成できるようにコツコツケアをがんばります!

2016/02/03 (Wed) 19:51 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

