

め、いい感じ。

眼科受診の日。
DSCF8156.jpg
きたよ、このひが

DSCF8158.jpg
きみ、まいぼーむせんしぼられる?
いや、しぼられない

1週間ごとの受診から、2週間に1度になり、今は月に1度。
mihoのお財布とアル、よく頑張ってます。

院長先生にどうですか?と聞かれ、調子いい感じとお伝えし検査をしてもらう。
糸の方の検査での涙量は30over
紙はちょっと少なめで一桁台。
それでもいい感じで眼もよく開いている。

そしてマイボーム腺は、やっぱり定期的に絞らないとだめなんだな。
一緒に画像を確認して、私が見ても正常な子とは違い詰まってる。
【マイボーム腺機能不全】
【乾燥性各結膜炎】
が診ていただいてのアルの眼の状態の見解です。

そしてそして、本日も絞られたよ、がっつりと。
マズルガードしてね。

DSCF8157.jpg
怒ってたけど、こんなにお目目が開いているのは先生のお陰なんだよ。

そしてそしてそして!
3日に一度の半量のステロイドは継続ですが、嬉しかったのは次の受診が2ヵ月後でいいということです。

うれしー!
おさいふもー!助かるー!

この日の会計

再診料・・・1,440円
涙液量検査・・・1,340円
細隙灯顕微鏡検査・・・3,600円
マイボーム腺撮影・・・1,030円
マイボーム腺圧迫処置・・・1,550円
処方料・・・3,000円
プレドニゾロン・・・200円
ヒアレイン・・・3,720円
オプティミューン・・・5,150円
消費税・・・1,682円
トータル・・・22,712円

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

