

増えたのと減ったの

眼科の日。
DSCF8014.jpg
アル、嬉しそうね。

ほんとに長い長い眼の治療。
原因不明が心配の種だったけど、この1年で1番調子がいいのが現在。

増えたものは嬉しいもの。
涙液量が最高になかったときは、右が糸で4紙で0 左が糸で3紙ではやっぱり0
糸と紙とは、まぶたに挟んで痛さで溢れてくる涙を測る、というもの。
眼に紙挟まれて、痛いのに涙0って・・・。
それが、右糸38紙18 左糸40紙15
正常値になったどーーーーーーー!

眼科専門医で7回この検査をして、今回最高値。
うれしいうれしい♪

減ったものは、飲み薬(胃薬だけどね)とソフトサンティア。
3日に半量のステロイドは継続。
ソフトサンティアは休薬となりました。
ひまし油を入れてのソフトサンティアをお休みすることによってどう変化するか、ドキドキですがこのままいい感じをKEEPできると嬉しい。

DSCF8070.jpg
この日もマイボーム絞られましたよ。

まだ月に1度。
とうとう11月切り替え前に保険はなくなりました。
お財布は厳しいが、良くなってるのは嬉しい。

この日の会計

再診料・・・1,440円
角膜染色検査・・・1,300円
涙液量検査・・・1,340円
涙量検査(SMT)・・・600円
細隙灯顕微鏡検査・・・3,600円
マイボーム腺圧迫治療・・・1,550円
処方料・・・1,500円
プレドニゾロン・・・100円
ヒアレインミニ・・・1,860円
オプティミューン・・・1,475円
消費税・・・1,475円
合計・・・19,915円

コメント

大変〜

mihoさん。
アル君涙量が増えて良かったですね〜。
PCまえで「おおお〜」って言っちゃったよ。
しかしタダでさえお金がかかる年末年始に向けて保険利用額無しは厳しいですね〜。我が家も先日ジンとキールの耳が気になりいつもと違う病院で耳を見てもらったらびっくりするほどが取られました〜。保険適用じゃなかったら2枚以上の諭吉様が飛んで行った事に。地道に払っている保険何かあった時は本当に助かるけど更新のとき毎回見直し検討するのが面倒でそのまま更新しちゃってる。どんどん良くなっているアル君に期待するしかないですね〜。mihoさんとアル君の努力に脱帽です。心より応援してます!!

2015/10/20 (Tue) 07:54 | すま。 #y7eiGckU | URL | 編集
Re: すま。さん

いつも気にしていただいてありがとうございます。
少しずつですが良くなっていてなによりです。
保険は本当に健康な子に支えられてるなぁってありがたく思ってしまいます。
うちも大変ですが、多頭のすま。さんのおうちも大変ですね、お互い愛犬のために頑張りましょう!!!

2015/10/24 (Sat) 11:47 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

