スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8歳の7月。レギュラー検診と耳掃除。

DSCF7531.jpg
いきますよー

8歳になってからはじめての掛かりつけ医。
はぁ、近所って素晴らしい!

DSCF7537.jpg
眼は別病院なので、レギュラー検診とお耳のお掃除。
お耳は半年に1度病院で洗浄してもらっています。

まずお目目がどういう所見であったかのご報告。
一旦全部お薬を気って新しく処方したものの、オプティミューンを切ったことが要因(私の見解)と思われ、再度オプティミューンを再開して様子を見ているところ。
マイボーム腺機能閉鎖不全であること。
傷はなくなっていること。
などなど。
そのうえで、いつもの問診触診。
眼科で血液検査をしたので、そのデータもお渡ししました。

眼の検査がないので、爪、肛門腺、お耳の洗浄をしてもらって、1か月分の心臓と甲状腺のお薬を貰って終了。
耳は毎回やらないとして、レギュラー料金だと8,000円弱になるんだなーと。
今となっては1回の診療で8,000円はとてもとても激安価格!!!
今の1番の悩みは眼科の高額治療。
アルの入ってる保険は年間22日までしか使えないので、どう計算しても2回分足りなくなる今年の保険です・・・。
あとはうまく、このくらいの診察が継続するのであれば2ヶ月に1度とかでもいいのでは、お薬2ヶ月分頂いて。
あとはあとは、眼科で使用している目薬を掛かりつけ医で用意できるかも聞いてみよう。
なるべく賢く保険を使いたい。

DSCF7530.jpg
あちち
前日までは涼しかったのに、この日は猛暑。
来月の診察時間は18:00で予約しました。
夏は要注意!

DSCF7519.jpg
いぬをそだてるのって、いろいろたいへんだね。おれはかえないなー

大変だけどそれ以上の幸せを与えてくれるのも犬だから、飼い主はお世話するんだよ、きっと。

この日の会計
再診料・・・1,080円
爪切り・・・648円
肛門腺絞り・・・648円
耳洗浄・・・1,620円
内用薬合計・・・12,096円
アイペット保険負担・・・▲6,588円
合計・・・9,504円
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。