スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎週100cc

DSCF7525.jpg
左はお目目の為に飲んでる抗生物質ビブラマイシン、右は心臓のお薬ACE阻害剤。
どちらも1回1/2錠。

ACE阻害剤の方は、そのままご飯にぴょいっとのせれば普通に食べてくれます。
掛かりつけ医でカットされた状態で錠剤と一緒にパッキングしてもらってます。
ビブラマイシンは眼科で処方されていて、自分でカット。
眼科で、飲みにくいと思うので何かに包んで飲ませてくださいと言われて。

フードに入れても見事にこっちの薬だけ残すし、お肉に入れてもまわりだけ食べてぺっ。

DSCF7524.jpg
おれ、あれがいい

あれ、とは。
手作りカッテージチーズ。
心臓のお薬を飲み始めたとき、薬も飲んでくれないし、食欲もすごく落ちて食べてくれなくなっちゃったんだけど、カッテージチーズには割りと助けられたんだよね。
でも、対して薬の大きさ違わないしむしろ小さいのに、何でこっちはイヤなんだろう。

、と思っていてもわからないので、毎週100ccだけカッテージチーズを作る事にしました。
DSCF7521.jpg
とても少量なので、驚くほどあっと言う間に出来上がります。

DSCF7528.jpg
これこれ、これだよ!

DSCF7529.jpg
100ccだとこれくらい。
お薬を包んで一日2回、一週間でほぼなくなります。
余ったらあるめしへ。
ホエーはあるめしのお肉を冷ますのに使います。

DSCF7526.jpg
不思議と、本当にこれならぺっと吐き出す事もない。
相当好きなご様子。

味わって食べてね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。