スポンサーサイト


Birthday Cake2015

DSCF7376.jpg
おれのかな?

治療で色々とお金のかかるアルブレヒト氏。
愛情という名の節約で、お誕生日ケーキは手作りです。

DSCF7375.jpg
型に使ったのはスパムメーカー(笑)
押し寿司の要領で押し出せるから、便利。サイズも犬が食べるケーキにはちょうどいいじゃないか。
一段目はさつまいも+ホエー

DSCF7377.jpg
思いつきでりんごの擦ったのをサンドしてみようかな。
めんどくさいから、皮ごと雑におろし器の上の部分だけ使ってダイレクトに擦っていきます。

DSCF7379.jpg
こんなん。

DSCF7381.jpg
で、さつまいもペーストに使ったボウルをこれまためんどくさいから洗わずに、かぼちゃをペーストにしていきます。

DSCF7385.jpg
こんな感じ。
ちなみに下のお皿もスガハラガラスで雑に作ったハンドメイドガラス皿。

DSCF7378.jpg
さつまいもペーストの残りにキャロブパウダーを混ぜてあのヒトの色の感じに。

水切りヨーグルトを生クリーム代わりにして。

完成!
ざ、ざ、雑(笑)
DSCF7397.jpg
8の文字はパプリカだよ。

アルが犬でよかったなと思うのはこんなとき。
人間の子供だったら、おかーさん、どうしてみんなのケーキとちがうの?と泣きべそでしょう。
美味しければそれでいいのさ、だって犬だもの。
スポンサーサイト

コメント

いいですね〜

mihoさん。
アル君喜んだでしょう〜♪
手作りケーキって手作り感いっぱいな感じが愛情いっぱい!!
って我が家では言ってます(笑)
どんな完成度でも犬は喜んでくれる!!
我が家は2人の娘達が小さい頃もしっかり節約ケーキでしたが喜んで食べてましたよ〜今も「たまにあの手作り感いっぱいのケーキが食べたくなる」そうでリクエスト次第では作り事もあります。
今は可愛いくお願いされたくらいじゃ作りませんけどね〜

2015/06/24 (Wed) 06:59 | すま。 #y7eiGckU | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます

アル氏おめでとうござます。
mihoさんのケーキもお母さまのパーティ衣装も、
愛情いっぱいでとっても素敵です!
ケーキの完成度も高いですよー雑な感じは全くしないです。
これからもブログ拝見するの楽しみにしてまーす。

2015/06/24 (Wed) 12:02 | Chelsey's mom #- | URL | 編集
Re: すま。さん

わわわー、ありがとうございます。
すま。さんの手作りケーキに比べたらお恥ずかしい限りですが、そこは愛情でカバーです(笑)
ペロっと食べてくれると嬉しくてまた作ってあげたくなりますね。
アレルギーのことも気にせず安心してあげられるから、多少不恰好だけどいいのです!

2015/06/24 (Wed) 22:40 | miho #- | URL | 編集
Re: Chelsey's momさん

わーい!
ありがとうございまーす!!!
雑ケーキ、だいじょぶですか???
そしてナニコレも・・・(笑)
またblog覗きにきてくださいねー♪
日本での暮らしぶりも更新楽しみにしています!

2015/06/24 (Wed) 22:45 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

