

お目目再検査

病院へ、お目目のその後を診察しに行きました。
DSCF6666.jpg

前回から2週間後、左右の目の傷とドライアイの状態の検査をします。

今回の眼科検査では、目の傷はうっすらなっていて、けど全体に広がる細かい傷はドライアイから来るものなのでなかなかすぐに良くなることはないようです。
でも、改善方向で一安心。
ドライアイの数値は26と25で、あと一息というところですがいい感じで涙量もあがってきました。
以前一桁だったときと比べたら全然いい。

DSCF6668.jpg
まだ傷が全快していないので、パピテインは継続。
ロメワンは2週間で1本足りなかったので1ヶ月分として3本、そしてドライアイのオプティミューン。
抗アレルギーの為の内用薬はどうしようかなと思いましたが先生と相談して、現在改善方向に行っているので継続していくことにしました。
これをがーっと掻くようになってしまったりしたらステロイドを使用しなければいけなくなる可能性もあるので、つまりは今までの目薬、飲み薬を継続です。

DSCF6669.jpg
前々回は傷がほぼなくなったというところで、パピテイン(角膜炎の目薬)を切ってしまい、またぶり返してしまっての飲み薬&パピテインということになったのでしばらくは様子をみようと思ってます。

よくはなっているものの普通にしていると目を掻いてしまうのと、目薬の間隔が開くと乾いてしまうので、少しずつ少しずつ。

本日の会計

再診料・・・1,080円
眼科検査料・・・4,320円
耳洗浄・・・1,620円
外用薬合計(パピテイン2本)・・・4,320円
外用薬合計(ロメワン3本)・・・6,480円
外用薬合計(オプティミューン)・・・4,320円
内用薬合計(甲状腺、心臓、抗ヒスタミン)・・・15,120円
アイペット保険負担・・・▲12,000円
合計・・・25,260円

慢性疾患は投薬が一生続きます。
お金は大事、貯めないと。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

