スポンサーサイト


7歳の3月ドライアイ+アレルギー

散歩は自粛、外出もほとんどしないで出るときはタクシーかバッグで移動なのに。

お目目の調子が悪そう。
DSCF6467.jpg
この感じは傷もついているんじゃないかと推測。

診察まで数日ありましたが繰り上げて病院を受診してきました。
もちろんタクシーに乗って。

検査をしてみると、ドライアイは前ほど酷くはないけれどもベストの時より涙量は少なく、左23、右15
そして思ったとおり、傷がついていました。
植物のアレルギーが濃厚との見解でした。
前回酷くなったのがちょうどブタクサの季節。1度おさまってその後ドライアイとなり免疫抑制剤で改善した矢先のまたアレルギー。
スギはアレルゲンではないんだけれど、もしかしたらこの数年でまた変化があったかもしれません。
私の花粉症の症状が出始めた頃から酷くなって。

これから春先にかけてもっと飛ぶので、お散歩はやっぱりNG
あと、気をつけてるのはハウスダストなんだけど(何よりも一番数値が高いです)埃っぽいところは避けて、益々掃除に励むことにします。
病院も処置室は大丈夫なんだけど、待合に出るとしょぼしょぼしちゃうんだよね。

DSCF6462.jpg
腫れてしまう。
重度だなー。

目薬は切れていたロメワンとオプティミューンのほか、角膜炎の為にパピテインが復活。
アレルギーを抑えるために抗ヒスタミンの内服を処方してもらいまいした。

目薬をすると
DSCF6466.jpg
ドライアイ治療前よりはずいぶん目が開くのは早いです。

私も酷い花粉症なだけに、痒いのかわいそうだな・・・。
このまま家犬になってしまうのでしょうか。
いい季節になったら青空の下、お散歩させてあげたいけれど毎回こんなになってしまうとかわいそうだよね。

2週間後にまた再検査です。

この日の会計
再診料・・・1,080円
眼科検査料・・・4,320円
爪切り・・・648円
肛門腺絞り・・・648円
内用薬合計・・・7,560円
外用薬合計・・・4,320円
外用薬合計・・・4,320円
アイペット保険負担・・・▲10,800円
合計・・・12,096円

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

