スポンサーサイト


トイレリニューアル

アル部屋トイレ。
DSCF6180.jpg

前回のリニューアルから4年が経過し、おしっこがかかったところは錆びて劣化して来たのでこの度リニューアルすることになりました。

DSCF6179.jpg
といれかえるの?
うん、キレイにするよ。

どうしようか考えていましたが、トイレ劣等生だったアルブレヒトにこの8面サークルの仕様を勧めてくれた先生のお陰で留守番の長いアルにとっては最高の逸品となったため、引き続きこのスタイルでいくことにしました。

8面タイプのサークルで、2つトイレを作って、
肝心なのがこのジャンプ網。
DSCF6390.jpg
今回もう要らないかな、と思いましたが名残で一応つけました。
トイレが成功のような失敗、いわゆる合ってるんだけどはみ出すタイプの子にはとてもおすすめです。

DSCF6392.jpg
1度すべてをキレイに掃除して、

設置に重大なミスというか、なんというか。
DSCF6397.jpg
家具や電化製品を購入する際、一切サイズを計らずに適当に買う私ですが、今回も適当に買ったら高さがすごいある!!!
でもまぁ、組み立てたら幅には不具合はなかったので、採用。

だって、前のサークルの半額くらいだったんだもん。

しかしあまりにも大きくて、最初箱から出した時、警戒してアルは近づきませんでした。
入ってくれるかなぁ。
撤去と設置はアルがトイレに来てしまったらアウトなので、昼寝中にものすごい勢いでやりました。

夜までまって、そしてついにその時が!
DSCF6398.jpg
お!はいった!!!

DSCF6399.jpg
足も高々とあげて。

おりこう!
もう警戒心はとけ、トイレと認識してくれたようです。

よかったー、じゃんじゃんしてね!

うんPもちゃんとできたよ!とほうこくしたいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あーーーー!!!

わがやそれよ!!成功の様な失敗の子!
前足が入ったらジャーーーーよ。
もう、どうして良いのかさっぱり分からん。
ジャンプ棚も作ってあるのに…。
逆に無くすか?とも思ってみたり本当に、頭が痛い…。
見てると大丈夫なんだけど
どうやら、ギリギリまでガマンして
ダッシュでトイレに行って、前足が越えたら緩んで
じゃ〜って感じだから、何をしても無駄なような気もする。
後は、横着してる。
我が家では「横着ちっち」と呼んでるよ。
ほんとに悩みだよー。
ま、我が家はこれからも試行錯誤だ。(笑)

2015/03/05 (Thu) 10:22 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

えー!前足が入ったら?
アルってすごい自分ルール持ってるのね。ジャンプ網って普通越える心理なんだけどなあ(笑)

2015/03/06 (Fri) 07:32 | miho #- | URL | 編集
No title

トイレリニューアルしても大成功!
やったね!
素晴らしい!!

2015/03/28 (Sat) 07:19 | マックス母 #- | URL | 編集
Re: まっくす母さん

もうーこれは本当に先生のおかげです!
毎週カーテン洗ってソファーも洗って布がいけないのかと思ってたら冷蔵庫にもマーキングしたからね(笑)
このトイレ最高!ありがとうございますっっ♪

2015/03/29 (Sun) 08:28 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

