

専属薬剤師

ぬーん。
DSCF6331.jpg
なにやってんの?

抗菌の目薬、ロメワンが切れてしまった。
病院の予約まであと10日ほど。一ヶ月もたなかったか・・・。

心臓のお薬ACE阻害薬と、免疫抑制剤の眼軟膏オプティミューンは絶対に切らさないようにしますがそのほかは度々切れることもあり、こんな時はどう凌ぐかを考えます。
今ストップしてるお薬を見て。
DSCF6329.jpg
タリビットとロメワンの用途は一緒。
オプティミューンが軟膏だから、軟膏のタリビットからロメワンにスイッチしたんだよな、ということはタリビットでもイケるはず。

と、いうことでこの組み合わせに。
DSCF6328.jpg
軟膏×軟膏なので気持ち間隔を通常の点眼より開けます。

本来は信頼できるお医者様の指示に従うべきですが、わが子の疾患とは私自身も長い付き合いで一生ものなので、専属薬剤師が判断して行くことも度々あります。

DSCF6335.jpg
角膜炎のお薬を切って1ヶ月過ごしてきたけれど、右目に少し違和感があるんじゃないかなーと思います。
様子をみてパピテインを右だけ打とうかな。いや、次の診察で今の状態を見せてからこれは相談しよう。

オプティミューンはまだ充分あるけど、切らさないように次回頼んでおいたほうがいいな、など自分メモは記事に書き留めておく。
診察のとき忘れないようにね。

せんぞくやくざいしをしんようするしかない、ふしんかんあふれるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

