

加湿器きたよ

DSCF5800.jpg
めがかわくー

お目目の治療は治療でしておりますが、自分にはそんなに加湿が必要だと思ったことがなかったんだけど今のアルにとっては大事なこと。
お正月くらいから加湿器を比較して一度はハイブリッド式のものを購入しようとしたんだけれどどこも売り切れ。
もうこの時期は終売なのかなーと思っていたときにマツコの知らない世界で加湿器の特集をやっていて、メンテナンスが大変そうで敬遠していた超音波式の加湿器、懸念していた点もクリアできそうなので買いました。

DSCF5754.jpg
届いたよ。

DSCF5799.jpg
mihoはこういうのくみたてるときはひとまかせだよね

DSCF5794.jpg
はい、その通りです。

DSCF5812.jpg
できた
超音波式は電気代も安いけど、本当にちゃんとキレイを保っていないと悪い空気が蔓延してしまうので、週に2回掃除しなくちゃいけなくて、半年に1度カートリッジを替えないといけません。
自分のためにはできないけれど、アルのためにはやるね、きっと。

DSCF5802.jpg
お水なくなると赤。
乾燥していると黄色。
加湿されてくると緑。
充分加湿されていると青になります。

DSCF5807.jpg
17畳まで加湿できますが、1番アルがいる場所の近く、私がPCいじってるカウンターとの間だからちょうどいいかもね。

DSCF5803.jpg
もくもく出てるよ。

DSCF5808.jpg
お目目もちょっと開いてきたよ。

おしゃれ水差しもついてたけど、ペットボトルで水を入れるほうがこぼれません。
水差しはデザインだけって話。
秘密兵器も揃ったしどんどんよくなるといいな。

そうじがんばってくれとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




コメント

加湿器来て良かった〜

mihoさん。
ドライアイの生活環境には加湿器は欠かせません。
窓際に濡れたタオルをかけたりするのも加湿には有効ですよ♪
我が家もストーブがついている時間が長くなってきました。加湿器だけでは賄いきれないので干せる物だけ室内干ししたりしてます。アル君早く良くなるといいですね。これから花粉が始まります対策しないと〜私は花粉が無いのは夏と冬だけなので困ります

2015/02/01 (Sun) 08:38 | すま。 #y7eiGckU | URL | 編集
Re: すま。さん

私も花粉症酷いので今年はこれで少し改善できれば嬉しいなぁ。

加湿器使ってお目目開いてきましたよー♪

2015/02/02 (Mon) 06:47 | miho #- | URL | 編集

お~っ!!これかぁ~
マツコが怒ってたヤツ(笑)
これは新型? 上から直接水入るヤツ?

2015/02/02 (Mon) 18:29 | luccapapa #- | URL | 編集
Re: luccapapaさん

そうよ!マツコが怒ってたやつよ♪
上からお水入れられる、なかなかいい感じよ。

2015/02/03 (Tue) 08:44 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

