

自分メモ:薬の順番

取り寄せていた眼軟膏が届いて、目薬は種類が変わって数は変わらず3種類。
だけど、今までは3種類の目薬を5分間隔を開けて一日6回、回数は多かったけどあんまり考えなくてよかった。
DSCF5703.jpg
頂いて窓口で悩む、悩む。

抗菌のロメワンをさして、5分おいて軟膏のオプティミューン。1日3回って書いてあったけど、確か12時間あけてするお薬だったなーと思って2回では?と聞くとやはり2回。
でもロメワンは3回。
で、角膜障害用のパピテインは1日1回、お昼に、とのこと。
でもお昼にはさせない。そしてパピテインをさすときはどれと一緒?
受け取りの時に質問ばかりでほんとすみません。理解するのに時間がかかりました。

飲み薬も実はうっかりする時もあって、慌ててご飯のあとに心臓のお薬だけは、と飲ませることもあるのでこれは自分用のメモです。
あれ?と思ったら見ながらしっかり忘れずにするように。

朝、ごはんと一緒に。
DSCF5705.jpg
甲状腺機能低下症のお薬。
レボチロキシンナトリウム。

朝8:00
DSCF5704.jpg
ロメワン5分置いて、オプティミューン。
湿疹の軟膏。

仕事の日は帰宅後すぐ、お休みの時は午後14:00頃。
DSCF5706.jpg
パピテイン、5分置いてロメワン。
湿疹の軟膏。

夜、ごはんと一緒に。
DSCF5707.jpg
レボチロキシンナトリウム。
眼の為の抗生物質(一次的)
心臓のお薬、ACE阻害薬。

ACE阻害薬は血管拡張薬で、心臓の負担を軽くして長持ちさせるお薬、効果は非常にマイルドでじわりと心臓を保護します。アルブレヒトの場合はこのお薬がピタリとあった感じです。

夜20:00頃、仕事の時は寝る前。
DSCF5708.jpg
ロメワン、5分置いてオプティミューン。
湿疹の軟膏。

お、覚えられないけど覚えないと。

DSCF5709.jpg
おれのおかげでぼけずにすむかもよ

毎日毎回これ、頭の体操です。

まちがえないかとひやひやしているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

