スポンサーサイト


気が立つブレヒト

外出するとものすごい勢いで眼が乾いて行き、5分で眼が開かなくなるアルブレヒト。
こんなにお散歩にいかない生活は7年間で初めてです。

するとどういう風になるかというと、気が立つことが増えて悪ブレヒトが見え隠れします。

DSCF5539.jpg
出た、カラー脱ぎ捨て。

こんなことは可愛いほうで少し困るのが、あれだけ大丈夫だった目薬をさそうとすると威嚇することが度々あります。
明らかに気が立っている。

DSCF5540.jpg
おれにかまうなよ

威嚇して時には歯をあてますが、がぶりとはやらないし私もそれに慣れてきてる、さらにはこれをやらないとよくならないという切羽詰った状態のため、躊躇せず目薬をします。
これはケアする私とアルの問題なのでよしとして。

困ったのは頻繁に病院に行きすぎて、診察を嫌がるようになってしまいました。
触診で身体を触られるのも足先を触られるのも嫌。
特に困ったのは体温。相当嫌みたいです。
病院について服を脱がせるとぶわっとフケが出て明らかに緊張。

体温を先生が計ろうとすると怒る。
激怒すぎて、暴れたので計れませんでした。
こんなことずっとなかったのになー。
DSCF5679.jpg
いいこ、いいこ。

アルのストレスにならないように目薬モチベーションをアップしなきゃね。
病院激怒は、怒ればやめてもらえるのを力ずくでない方法で教えていかないと。私の犬ですから私がなんとかしないとね。
もちべーしょんあげるにはおやつが1ばんだとおもってるアルにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちのシオンに秘訣を聞きたい。
「お散歩にず~~っと行かなくても
幸せなのはなぜですか?」
アルブレヒト君に教えてあげたい!!

2015/01/17 (Sat) 15:27 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

ぜひぜひ、シオンに聞いておいてー!
知りたい!それを教えてあげれば狂犬はなくなるかもしれないし。
なんでこんなに外いけないんじゃー、がるるるるるーって感じよー。

2015/01/17 (Sat) 17:50 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

