

初詣、ご祈祷

DSCF5575.jpg
亀岡八幡宮での初詣。
今年は健康長寿を願ってご祈祷をしていただきました。

DSCF5573.jpg
暖かい日だったので、この格好でも寒くありません。

DSCF5559.jpg
ひとつ下のおからちゃんも一緒にね。

DSCF5561.jpg
あけましておめでとう、ことしもよろしくね

ご祈祷の前に茅の輪くぐりを。
DSCF5552.jpg
おからちゃんは軽快にジャンプ!

DSCF5555.jpg
アルブレヒトは眼が痛くてだんだん開けることが出来なくなり、足元がおぼつきません。
そこジャンプだよー。

祝詞の最中。
DSCF5576.jpg
散歩を行かず、ずっと家の中で体調を調えていて、調子もよくなってきて朝はお目目がぱっちり開いていたのに、どんどん開かなくなります。
幸いこの日の午後、病院で再検査だったのでよかった。

DSCF5580.jpg
玉串の奉納。
神様、アルブレヒトの目がよくなりますように、心臓もお護りくださいとお祈りしてきました。

DSCF5583.jpg
七五三の時と同様のお清め。

DSCF5585.jpg
なんかくれるの?

DSCF5591.jpg
なんだったんだろ?ん?なんかついてる??

DSCF5592.jpg
アル、痛いね。
目薬も持参していてよかった、けどなかなか効力を発揮してくれません。

嬉しい偶然もありました。
mihoさん!と声をかけられて振り向くと・・・
DSCF5603.jpg
Giottoファミリーが♪

ひとつあとの回を予約していたようです。

DSCF5604.jpg
初めましてのBOSSにツボを押してもらってきもちいいね。

ステラも晴れ着で登場。
DSCF5621.jpg
かわいい!

小雪は大好きなパパに甘えてます。
DSCF5630.jpg
しろいもふもふのやつはなげすててやったですよー

DSCF5612.jpg
みえないけど、これはたぶんすてらぱぱ。ひさしぶりだからちゅーしてやったぜ
アル、ステラpapaはおっさんにちゅーされても喜ばないと思うよ。

アルのお目目がちょっと痛々しい。
神様にお願いして、治療はお医者様にお願いして、だね。

でーとなのにめがあけてられなくなっちゃったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

祈祷にお札に祈願絵馬・・・きっといい年になるよね♪
アルくんは目が細くてもまん丸の時と同じぐらいイケメンよ。またデートよろしく!

2015/01/14 (Wed) 21:00 | クマ子 #5o0CH/rg | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

年始そうそう心配させちゃってごめんねー。
不穏な幕開けだったけど体調整えてゆるかふぇデート出来るように頑張って治療していくよ!
今年もよろしくね♪

2015/01/15 (Thu) 07:08 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

