スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

療法食サプリメント

アルのカリカリフードのローテーションのひとつに、ビッグウッドさんの療法食があります。
こちらは持病とアレルギーに併せたアルブレヒト完全オーダーメイドで作ってもらっていて、心疾患が出る前は甲状腺機能低下症に特化した療法食、今は心疾患に重きをおいて作ってもらっていて、丁寧に相談に乗ってくれます。

療法食には予め心臓によしとされているハーブなどが含まれているので、手作りフードや他ローテーションフードの時にもビッグウッドさんで取り扱いのある心臓サポートサプリメントを取り入れておこうと思って
DSCF4804.jpg
購入しました。

成分は
DNA、RNAリポ酸・・・DNAにRNAがアミノ酸を加えてタンパク質を形成。たんぱく質の組み合わせが違ったものになると、心臓をはじめ肝臓、腎臓の衰えとなるため、サポートとして必要。
ビタミンE・・・脂肪酸、ビタミン、ホルモンが酸化すると、心疾患、胃腸炎、血糖病を引き起こすため、酸化防止の役割となる。
サンザシベリー・・・動脈の血管を拡張させる能力のあるフラボノイドが含まれている。
コエンザイムQ10・・・心臓をつかさどるアミノ酸であり、心疾患、発作、血圧正常化、アレルギー、癌、免疫、糖尿病、ダイエットをサポート。

サンザシベリーは別名ホーソンベリー。
実はこのサプリメントが届いていて、まだ未開封の時にGiottoくんのママさんにホーソンベリーの事を詳しく教えてもらっていたのです。
そしたら、手元に届いていたものにホーソンベリーが含まれていたという、ジャストタイミング。

DSCF4807.jpg
おっさんは二足歩行で物色中。

DSCF4808.jpg
散歩の頻度が少なくなった今、食事がアルブレヒトにとっては一番の楽しみです。
自分の食事の支度とわかると、ここで待機(私のご飯の時は特に来ません)

DSCF4809.jpg
添付されているスプーンに半分。
この日は、鱈、パプリカ、大根、オートミール、海苔、鴨のスープ、すりごま、インカインチオイル。

DSCF4811.jpg
よしっていってよ

サプリメントは劇的に何かが変わるわけではありません。
身体への効果はお医者様が処方してくれているお薬で事足りています。
他にできることで、身体にいいことのひとつとして、このサプリメントにサポートしてもらおうと思っています。

おいしいめしがいちばんのくすりだとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。