

【長後】星乃珈琲店(喫茶店)

お墓参りを済ませて、ちょっと予定が詰まっていたのですが母が『お昼食べていく?』と聞いてきたのでお寺から歩いて行ける
DSCF4625.jpg
星乃珈琲店へ。
郊外なので、ファミレスのような佇まいです。

ちょっとお散歩してちょうどいい距離。
それにしても80手前の母は足腰と歯がとても丈夫。
歯は全部自分の歯だし、毎日ウォーキングが日課で6km~8kmくらいは歩いています。

DSCF4626.jpg
喫煙席と一緒ですが、テラスだと思っていたら分煙された店内という感じのお席がペット可で親切に犬用のエントランスがあります。

DSCF4629.jpg
リードフックもついているし。

DSCF4628.jpg
いい感じ。

DSCF4631.jpg
トイレに行っている間もおりこうに待っていたよ。

DSCF4634.jpg
歩いて来たので冷たい紅茶と。

星乃珈琲と言えば
DSCF4635.jpg
スフレパンケーキですが。

DSCF4636.jpg
母と仲良くカツサンドをはんぶんこにしました。

最近少女のような母は、スフレパンケーキにとっても興味を持ったようで、次お寺に来た時は食べてみたいと言ってました。
アルと一緒に出かけるようになって、犬がOKそうなテラスはチェックしてるし、会話の中でいついつ行ったどこのカフェが・・・とアルと行ったお店を思い出しながら話すのを見ていると、アルがいるだけで数倍生活に潤いがあるんだろうなーと思います。

DSCF4638.jpg
あくびしてるけどね。

ここから駅までも少し散歩をしてちょうどいいくらい。
またいい場所を見つけたね、あったかくなったらまた行こうね。

ひざしがぽかぽかでねむくなってしまったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

星乃コーヒー☕さん
郊外店はワンokな店って結構あるんだよねぇ~…
ウチの近くにも欲しい。
コメダはあるけどNGだからなぁ~(>_<)

2014/12/15 (Mon) 07:51 | luccapapa #- | URL | 編集
Re: luccapapaさん

そうそう!うちから近いのもコメダなんだけどテラスダメなんだよねー、残念っ。
ここはちゃんと犬welcomeだから嬉しいな!

2014/12/16 (Tue) 12:16 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

