

年の瀬お墓参り

師走。
DSCF4610.jpg
今年は例年以上に公私ともども忙しく、アルとゆっくりする時間がありません。
どっぷり疲れてくっついて眠る時間が唯一の無意識コミュニケーション。

年内に父のお墓に行ってご挨拶とお掃除をしておきたかったので、母と12月の月命日に行って来ました。

DSCF4622.jpg
誰もいないお寺。

DSCF4613.jpg
母の荷物とみかんを守るアルブレヒト。

DSCF4620.jpg
お父さん、今年も1年ありがとう。
家族仲良く楽しく暮らしています。

DSCF4619.jpg
ナニコレスヌードの感じも見てもらえたしね。

草むしりをして(母が)墓石をキレイに掃除して、お供えをして。
お線香も。

急に一段上がったので、アルもお参りするのかなと思ったら、
DSCF4624.jpg
線香で尻をあぶっていました。

あったかいみたい(笑)

しりをあぶるのはいいかんがえだとおもったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

アル兄…。
お線香でお尻あぶれて暖かくてよかったよ。
きっと、mihoパパが守ってくれるよね。

12月忙しいよね〜
私も、腰痛めちゃったよ…。(汗)
何とか期日までに治すわっ!!(笑)
無理して体調崩さないでね〜。

2014/12/12 (Fri) 09:30 | あるかあちゃん #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

ご利益あるかしら!
ほんと忙しいー!あと一週間で腰治さんと!
お互いごほうびめざして頑張らないとね♪

2014/12/13 (Sat) 08:04 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

