スポンサーサイト


歯の状態

歯をケガして2週間が経ちました。
DSCF4571.jpg
もう、ちはでてないよ

一週間後に1度診ていただいたとき。
歯が1本ぐらぐらしていて、色が変色してきているということ。
このままの状態だと抜歯しなければなりません。
ですが、アルは歯茎の状態がよく、歯肉炎などもおこしていないので今すぐにバイ菌が入る心配は無さそうだと。
止血剤だけ切って、抗生物質をもう一週間飲むことになりました。

前歯だし、歯が1本無くなることについては何とも思いません。
ただ、先生も処置するにあたって、アルの心臓の疾患や甲状腺のことで麻酔のリスクを懸念している模様、もちろん私もそれが一番の心配です。

ごく稀に歯のぐらつきが治る場合もあるそう。

そして2週間後。
DSCF4597.jpg
こう見ると、どの歯が色が変わってきてるのかよくわからない、ような気もしますが。

まだ歯はぐらついていて先週と先生は変わりましたが抜歯するかどうかは抗生物質を切って、当面様子をみるとのこと。
それでどんどん変色するようであれば抜歯も検討しなければいけないそうです。。
どうなるのか、心配。
歯茎の状態はこの日もよいと言われました。
不幸中の幸い。

歯については、歯磨きは再開してよし。但しぐらついている歯はそぉーっと。
ご飯を食べていてポロっと食べ物が落ちてしまったりするようであればまだ痛みがあるので注意してみてあげること。
大丈夫だといいんだけど・・・アルの歯、頑張って!

おれもがんばってほしいとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アル兄の歯、ふぁい!!!
綺麗な歯と歯茎だもんね…。 
麻酔のリスクも避けたいしね
どうか、根性だしておくれよ〜!!
念じとくよー。

2014/12/09 (Tue) 09:29 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

がんばれ!アルブレヒト君の歯!
どしっと根をはって、そのまま
いい状態をキープだ!!!

2014/12/09 (Tue) 11:08 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集

きっと、治るよ!
私、前歯を強打した時にぐらついたけど、自然に治っちゃったもの。
ヒトよりも自然治癒力は高いハズだ!
私も念じとくーっ。

2014/12/09 (Tue) 11:13 | によじ #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

ほんとよー!
毎日願ってるしむやみにぐらつくか確認したりしないよ!
がんばれがんばれ!

2014/12/10 (Wed) 07:40 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

せっかくいい状態を7歳まで保ったんだからほんと、頑張ってほしー!
建具を噛んで作り出した丈夫な歯。だけどね(笑)

2014/12/10 (Wed) 07:42 | miho #- | URL | 編集
Re: によじさん

えーーーー!ほんと?希望が見えてきた!
そうなるように念じます!

2014/12/10 (Wed) 07:45 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

