スポンサーサイト


手作りご飯の落とし穴

11月のこと。
日帰りで浜松に遊びに行って来ました。
DSCF4380.jpg
いつものように新幹線で。

この日初めて、手作りご飯の落とし穴に見舞われたのです。

浜松駅に着くと、そこには初めましての
DSCF4388.jpg
ビートくんがいたよ。
キレイなイタグレらしいスタイルです。

んでもって、今回も
DSCF4382.jpg
もっくつーりすとだもー
もっくツーリストにお世話になりました。
一日よろしくね。

んでもって、んでもって三重からあの兄妹も。
DSCF4384.jpg
どよーんなオリゾイ。
車苦手でげーしちゃうかもだからドキドキ&ご飯食べてきてません。

車中で、なんかおしっこくさいなぁ・・・と思っていてよくよくアルの服を触ってみるとほんのちょっぴり湿っているような。
服におしっこがかかるタイプではないので、ん???と思ってよーくよく触ってそして匂いを嗅ぐとやっぱりおしっこの匂い。
あとで、キャリーバッグを覗くとカフェマットが湿っていて、バッグに小さなおしっこの水溜りが。
7歳にして、初めてあの小さなキャリーバッグの中でおしっこを漏らしたのです。

そういえばうんともすんとも言わなかったのに途中でバッグの中でごそごそ動いていたのをtacacoと珍しいね、どしたんだろ?って言ってたんだよね。

これはですね、あれです。
歯の関係で、朝晩水分の多い手作り食を与えているので(しかもいつもよりスープ仕立て)いつもよりずっとおしっこが近くなっていたんですね。
カリカリでは考えられないこと。
東京ー博多の5時間が大丈夫な子だったので、浜松くらいならちょろいと過信していました。

教訓。
長距離移動の朝はカリカリにすべし。

DSCF4385.jpg
あるぅー、おしっこもらしたの?
ちーちゃん、余計なこといわないで。

着替え持って来ていてよかったね。
DSCF4390.jpg
きりり。

DSCF4386.jpg
さっぱりしたところで、浜松の秋を楽しもう♪

どうしてもがまんできなかったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

mihoさん。
アル君やっちゃいましたね〜我が家では長時間移動の時は出発1時間前には食事をさせておしっこラッシュ通過してから出発します(笑)うちのわんずは30分経ったところから頻繁にトイレに行きます。アル君きっと戸惑ったんでしょうね〜前歯が治るまではスープご飯も仕方ないですね〜。

2014/12/04 (Thu) 08:09 | すま。 #y7eiGckU | URL | 編集

うちは2時間半後から、じゃ~じゃ~
出るんで、それを計算して
ご飯あげてから出たり、途中で
あげたりしてるよ~。(^-^)

確かに、手作りご飯だと6時間は
かなり厳しいかも!?
アルブレヒト君は両方OKだから、
状況によって使い分けられるね♪

2014/12/04 (Thu) 08:28 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: すま。さん

もうーーーー、びっくりでした!
盲点!
でもそれだけ代謝もよくなりますよね、ちゃんと水分とって排出してるんだもん。
かわいそうなことをしたのでこれからはもうちょっと考えて計算します。
今月も新幹線に乗るので、気をつけてあげないと!

2014/12/04 (Thu) 23:11 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

ぜんっぜん考えていなかったかも。
アルは家を出て5分で駅なんだけど、その間におしっこもうんPも必ずしてくれるので安心しきってた。
飲んでる水分量が違うもんね。
これを教訓として、数週間後はがんばるそー!

2014/12/04 (Thu) 23:13 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

