

アルに贈る宝物@山梨旅行

DSCF4223.jpg
湖からもう一度、森の方に戻って。

寄りたかった場所へ。
DSCF4224.jpg
体験工房アントヴさん。

DSCF4225.jpg
なにたいけんするの?

見てから決めようと思ってるんだよね。
DSCF4226.jpg
工房の中は素敵なものでいっぱい。

DSCF4227.jpg
やっぱりシルバー彫金かなぁ。

、ということでレッツチャレンジ!
DSCF4228.jpg
丁寧に教えてもらいながら挑みます。

DSCF4233.jpg
アルファベットと数字。

DSCF4236.jpg
、をたたいていく。

DSCF4237.jpg
スペルを間違えないようにまずは準備。
あぁ、うらめしい長い名前。
ALとかRONとかCIMOとか短い名前の友達が思い出されます。

DSCF4238.jpg
練習。
いい感じ。

DSCF4240.jpg
そして本番へ。
一番上手なのはきゃらめるママ。

DSCF4245.jpg
でも、トンカチの大きな大きな音に、めるたん本日2回目の受難。

DSCF4243.jpg
すっごいうるさいおとなんだよ、ねれやしないよ

DSCF4246.jpg
かいぬしたちしんけんだし、おれたちはがまん

DSCF4247.jpg
mihoまだ?

迷子札のチョーカーにしたかったので、電話番号まで入れてできたよ。
DSCF4248.jpg
紐を通すのがすっごく難しくて、もうできなーいと思ったところはきゃらめるママが手伝ってくれました。

DSCF4250.jpg
赤いスワロもつけて。
ちょっとRが薄かったのが失敗だけど、手作り感満載でいいよね。

ここできゃらとアルにアクシデントが。
紐が短くてすっごいぎゅうぎゅうになってしまう!
改めて紐を2本購入して、作り直すことに、でも作り直す気力がない私はきゃらめるママにお願いしちゃいました←他力本願。

DSCF4253.jpg
まぁ、できたらつけてやるか

細かい作業が嫌いなmihoが作ったんだからつけてよね。

出来上がりはこんな感じです。

きゃらめるママ、大キライな革紐通しありがとう。

mihoってゆーか、きゃらめるままからのおくりものじゃないの?っておもったあるくんにおうえんくりっくえおおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

素敵!!

手作りの迷子札なんて
凄く素敵!! 愛情たっぷりやー
アル兄、これで迷子になっても大丈夫やね〜
って・・・迷子になちゃ嫌だよ!(笑)
いいなー素敵な所だ、山梨…。

2014/11/25 (Tue) 09:31 | あるかあちゃん #- | URL | 編集

犬達が久しぶりに見た飼い主たちの真剣なまなざしだったかも知れません(笑)
みんなお利口にしてくれたので集中して作成できましたね!

迷子札はアルちゃんがつけると映えるね~
もこもこ族はプレートが隠れてしまっていまいち映えない…

2014/11/25 (Tue) 12:16 | きゃらめる母 #- | URL | 編集

わぁ~世界にひとつだけのハンドメイドチョーカーだっ!!

でも・・・細かい作業に『キィ―――ッ』ってなってしまいそう(@_@;)

よく頑張りました\(^o^)/(笑)

2014/11/25 (Tue) 22:11 | ハムカツ #- | URL | 編集
Re: あるかあちゃんさん

素敵でしょー?
山梨はいいところたくさんあってめいっぱい楽しんできたよ!
犬に優しいし!
迷子、絶対なっちゃダメーーーー!

2014/11/27 (Thu) 07:23 | miho #- | URL | 編集
Re: きゃらめる母さん

ほんとだー、飲み食いじゃない飼い主の姿(笑)
私はきゃらめるママがいなかったら完成しなかったから本当に感謝だよー。
そしてモコモコは目立たないということも全く思わなかった!

2014/11/27 (Thu) 07:26 | miho #- | URL | 編集
Re: ハムカツさん

何度もきぃーーーーーってなったよ。
でも耐えた!多頭じゃなくて良かったー。
ハムかっちゃんは、たまごの分と3個作らないとね

2014/11/27 (Thu) 07:28 | miho #- | URL | 編集

うちも帰ってからつけてたら、
十字架がぷらぷらしてるから、
まーくんはスタッフ皆から「チャラ男みたい」
って言われた・・

あんなに真剣に取り組むことになるとは、
予想外でした!
とっても良い体験になりましたよね♪

2014/11/27 (Thu) 09:45 | まっくす母 #- | URL | 編集
Re: まっくす母さん

チャラ男!ウケる!
まーくんのもかっこよかったなぁ。
それにしてもよく遊びましたね。いいお土産もできたし、良かったねー♪

2014/11/28 (Fri) 07:14 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

