

鴨鍋に飼い主達は舌鼓み@山梨旅行

DSCF4120.jpg
はやくはやくー、ごはんのじかんだよ

こちらのお宿、グルメなきゃらめる夫妻がとにかく料理が美味しいと太鼓判を押していたので相当夕食を楽しみにしていました。
きゃらめるママのお料理の腕前も相当のものだから期待1000%!

DSCF4126.jpg
でも、あるくんぼくたちたべられないんだよ
そうなのよねー、ここからは楽しいのは飼い主だけなんだよねー。


まぁ、いつものことだからワンコ達は心得てるよね。
自家製の柚子酒で乾杯です☆
ブランデーみたいな味でけっこうパンチが効いてる!

DSCF4136.jpg
先付けのいくらポテト。

DSCF4139.jpg
ボトルで甲州を頼みましたが水のようにくいくいいけるので危険!

DSCF4137.jpg
牡蠣の松前焼き。

DSCF4140.jpg
海老真蒸のお吸い物。

DSCF4127.jpg
よくたべて、よくのむなぁ・・・

DSCF4143.jpg
鯛の焼霜胡麻ポン酢掛け。

DSCF4144.jpg
日本酒を真剣に選んで『じゃぁ、先にこっちを持って来てもらって次にそっち』と結局両方飲む先生。

DSCF4147.jpg
おれはかーちゃんをへやにつれてかえるのがしごとだからね、よっぱらいかいじょけんなんだ

DSCF4141.jpg
おれもよっぱらいかいじょけんのいっきゅうもってるよ

きみ達、立派な使役犬だね。

酔っ払い介助犬1級の子達がいるので、心置きなくお酒は進みます。
DSCF4151.jpg
山女魚の塩焼き。

そして・・・
DSCF4152.jpg
鴨!
たっぷり!これ4人分じゃないよ、2人分!!

鴨鍋を予めきゃらめるママがリクエストしておいてくれてました。
もうーーーーテンションがあがる↑↑↑

DSCF4155.jpg
ぐつぐつぐつぐつ
出汁がとてもおいしくてあったまる。

ほんっとうに美味しいお料理、お宿のご主人も奥様もとても素敵な方たちでまた来たい度がさらに倍増しました。
きゃらめるファミリーは年越しをこちらでするそうです。
年越しそばに、お節(お節は3段のお重なんだって!)羨ましいなぁ。

あ、介助犬さんには報酬もお支払いしないとね。
DSCF4158.jpg
鴨、おすそ分けだよ。

かもくれるなら、いくらでもしごとするよとおもったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

酔っ払い介助犬が二匹もいたので安心して飲めました(笑)
うちの犬たちも酔っ払い介助犬の資格取ってもらわないと~

鴨、改めて見るとすごい量!!
あぁ~美味しかった♪

2014/11/24 (Mon) 17:57 | きゃらめる母 #- | URL | 編集

どのお料理も素敵に撮れてますね♪
もちろん、写真以上の美味しさでした!

しかし、どうみてもただの酒飲みの写真ですね。
真剣に選んでいる姿も、鴨鍋を片肘つきながらつついている姿も・・
おっさんです。

2014/11/25 (Tue) 07:14 | まっくす母 #- | URL | 編集
Re: きゃらめる母さん

鴨、すごかったねー。
私としてはお節に興味津々だけど!
酔っぱらい介助犬の資格は相当難しいみたいだからきゃらめるも勉強しないとね!

2014/11/25 (Tue) 13:37 | miho #- | URL | 編集
Re: まっくす母さん

美味しかったー♪
あはは、おっさんて!ほんとだ(笑)
でもこの真剣さ!素晴らしい!

2014/11/27 (Thu) 07:18 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

