スポンサーサイト


大人のお宿Country house One@山梨旅行

DSCF4111.jpg
やど、ついた

今回お世話になるお宿はきゃらめるファミリーが何度も利用されている、Country House One
お子様は中学生以上しか宿泊できない全4室の静かな大人のお宿です。

DSCF4090.jpg
日頃ホテルや旅館を利用するとき、何よりも一番ポイントに置いているのが”清潔さ”なのですが、犬連れとなると掃除が行き届いていてもなかなか難しかったりします。
犬の臭いや、あるいはそれを消すための消臭剤の臭いがあったりするので、正直犬連れの旅はそこは我慢することが多いのですが、今まで宿泊したお宿でもトップクラスの清潔さ。

DSCF4115.jpg
きれいだねぇ、おへやはどんなかんじかな

DSCF4082.jpg
すごく広い!
2階が客室で一部屋2名までしか宿泊できません。
家族3人の場合、ふたりと、ひとりでお部屋をそれぞれ取る感じなので、ファミリーよりもカップルやお友達どうしで4部屋押さえて貸切で利用する使い方に向いたお宿です。

DSCF4084.jpg
今回、ひとり部屋にしたのですごく贅沢に使えます。
もちろんベッドの上はワンコNG

DSCF4083.jpg
その代わり備え付けのカバーを被せればソファーの上はOKです。

DSCF4088.jpg
リードをかけておけるし、お部屋にリードフックもついているのでなにかと便利。

そして
DSCF4087.jpg
ゴミ箱を漁らないように配慮。

せっかくの旅行で、ゴミ箱が気になってる子に”こら!””いけない!”って言ってばかりじゃお互いストレスになるのでこういった小さな心遣いは嬉しいです。

ペンションなのでお部屋にお風呂はついていなくて、1階に広めのお風呂が2ヵ所。
これが温泉だったり、お部屋にお風呂があったりしたら今のお値段では宿泊できないのでこれで充分です。
しかも脱衣所にもリードフックがあって、脱衣所までは愛犬を連れてきてもOK
分離不安の子にもいいと思います。

DSCF4119.jpg
アルは旅行の時は最初にベッドはNG、ソファーが定位置と教えればソファーで寝てくれるので助かります。

今回チャレンジしたのはトイレ。
いつもマナーベルトをしていてもトイレに行ってしてくれるのでほぼ成功なんですが、マナーベルトのストレスを軽減してあげたかったのでお部屋の一角にトイレを作り、マナーベルト無しで過ごしました。
誘導して1回目のトイレを見届けたら、行きたそうにしたときに誘導、そのうち見ていなくても自分でトイレに行って上手にしてくれるようになりました。
お友達は上手に出来る子が多いんですが、アルはマーキングをするのでこれができるようになるのはかなり高度なのです。
アルが上手に出来ていることを先生に報告。
パピーの頃のトイレ落第生だったアルブレヒトを知っているので、先生も褒めてくれます。そして褒められて私が喜ぶ、アルよりも私の方が犬らしい(笑)

DSCF4086.jpg
ドッグランもあります。

DSCF4081.jpg
そといこうよ!

DSCF4099.jpg
ごきげんちゃん。

DSCF4102.jpg
める、マックスの飼い犬みたいだよ。

DSCF4105.jpg
アルきゃらめる。

DSCF4109.jpg
みんな・・・一眼レフのほうを向いているよ・・・カメラ格差。

みんなが向いている写真はこちら。

Photo by きゃらめるママ

DSCF4113.jpg
遊んだあとはちゃんとお湯であらえる足洗い場があるし。

DSCF4114.jpg
寒い身体を暖める暖炉もあります。

なにもかも最高!
まだ着いたばかりなのにもうまた泊まりたいと思っているw

おれもすでにつぎもとまりたいとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

確かにまぁくんがめるの飼い主みたい!
もしくはまぁくんのおもちゃ(笑)

アルちゃんおトイレ完璧でした!
でももしかしたら…とふと不安になるmihoさんの気持ちもわかります。

一眼レフの写真、色補正しすぎたかしら(笑)

2014/11/22 (Sat) 17:42 | きゃらめる母 #- | URL | 編集
Re: きゃらめる母さん

あ!おもちゃの方がしっくり来るかも(笑)
小さいからだなのにワンコには物怖じしないめるは大物だね!
そうなんです!お宿やお友達の家では失敗するわけにはいかないので100%の保証がない限りはなかなかチャレンジすることができないですよねー。
写真素敵でしたよー、一眼レフってすごい!けど持って歩くのは大変!

2014/11/23 (Sun) 08:59 | miho #- | URL | 編集

マックスは、昔チワワを狩った経験があります・・・

ちょこちょこ動き回ると、おもちゃにされますよ~~(笑)

2014/11/24 (Mon) 07:52 | まっくす母 #- | URL | 編集

マックスは、昔チワワを狩った経験があります・・

ちょこちょこ動き回ると、おもちゃにされますよ~~(笑)

2014/11/24 (Mon) 07:52 | まっくす母 #- | URL | 編集
Re: まっくす母さん

ぎゃーーー!
めるたん、狩られて振り回されて転がされちゃうよー。
でもどうみてもめるはぜんまい仕掛けのおもちゃみたい!

2014/11/25 (Tue) 13:35 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

