

インカインチオイル

Tアルかーさんに教えてもらって、お試し中のインカインチオイル。
DSCF3850.jpg

別名グリーンナッツオイル。
犬の体内では作ることのできない必須脂肪酸はオメガ3などで補うとよいといわれてますが、インカインチオイルはオメガ3が50パーセント程度含まれています。
優れているのは、加熱に強く酸化しにくいという点、抗酸化作用はEXバージンオリーブオイルの2.5倍程度あるそうです。

加熱で酸化しにくいということは、ヒトの料理にも使用できるし、私自身が抗酸化作用を期待して小さじ一杯、そのまま飲んでます。
アルの身体に期待していることは、アレルギーや肌荒れの改善。
あるめしにも小さじ一杯入れてあげます。

すま。さんがお目目にアレルギーが出てるアルに粘膜にいいと教えてくださった豚レバー。
DSCF3848.jpg
冷凍で安く売ってた!
レバーは加熱してもビタミンが壊れないそうです。

あと海苔も良いと。
DSCF3849.jpg

これは、最近棄てずに取っておくお味噌汁の出汁をとったあとの鰹節。
DSCF3851.jpg
子供のころそういえば実家の柴犬に、母が毎日出汁をとったあとの鰹節あげてたよなぁ。

DSCF3856.jpg
線から出ないところで待ち焦がれているブレヒト。

DSCF3854.jpg
豚レバー、海苔、えのき、余り野菜色々、オートミール、鰹節、すりごま、生姜、ホエー、インカインチオイル。

DSCF3859.jpg
夢中ブレヒト。

DSCF3862.jpg
空いた皿いつまでも舐めブレヒト。

これ以上キレイに出来ないくらいキレイに舐めてくれるのは、”おいしかった”のメッセージ。
それは私にとっても喜ばしいことです。

いんかいんちってどういういみ?っておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

美味しそうですね♪

mihoさん。
レバー&海苔アル君も喜んでくれて良かった♪
体調や状況でカスタマイズ出来るのが手づくりご飯の良いところですよねぇ。
我が家ではキールが季節の変わり目でちょっと体調を壊していてキールだけ特別ご飯ですが、みんな毎日喜んで食べてくれるのを見ると私も凄く嬉しいです♪

2014/11/16 (Sun) 07:27 | すま。 #y7eiGckU | URL | 編集
出汁

アルブレヒト君のおかげで、
出汁をちゃんと取る習慣がついちゃう!?
(元々毎回とってるかもしれないけど(^-^;)
一緒に食べられるものって、いいよね。
うちも、ワンコと一緒に玄心食べてます。
ワンコのおかげで、体にいいものを
食べ続けられてま~す!(*^▽^*)

2014/11/16 (Sun) 15:23 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: すま。さん

豚レバー、香りもいいですね!
お値段も安いしまた買おうとおもいます。
色々教えてくださってありがとうございました。

2014/11/17 (Mon) 07:16 | miho #- | URL | 編集
Re: さらさらぴこさん

確かに!
アルの食材が余るのでそれを貰ってご飯作ってるからね、自分の。
全部アルのお陰だよ♪
体重も血液検査も変わらないからいいことだよねー。

2014/11/17 (Mon) 07:20 | miho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

