

目薬ひとつ減ったよ!

DSCF3516.jpg
散歩?いいえ、病院。
歩けるのは嬉しいこと。

DSCF3517.jpg
長引く目はあっと言う間にひと月が過ぎ、なかなか手ごわい相手。
すっかりハロウィンの装いに。

DSCF3518.jpg
眼は開く。
めやには減ったけど出る。
眼は掻いてるので、まだ痒いみたい。

先生がぱっと見て、もう少しってところですね、と。
まだ見た感じで完全によくなってないのがわかるみたい。
今回も検査へ。

検査の結果、角膜の傷はほんの少し。
浅くなってきてるので、角膜障害のための目薬、パピテインはストップ。
一度にスパっと切るのではなく、徐々にすこしずつ、じんわりじんわりと眼を観察しながら様子を見て行きましょうとのことでした。
2種類の目薬を一日3回程度の頻度で、次は2週間後。

DSCF3519.jpg
それでも少しずつ快方に向かってるので、じっくり付き合っていこう。
眼のことだしね。

本日の会計

再診料・・・1,080円
眼科検査料・・・4,320円
外用薬(1種類)・・・1,620円
爪切り・・・648円
肛門腺絞り・・・648円
内容薬(2種類2週間分)・・・6,048円
アイペット保険負担・・・▲6,534円
会計・・・7,830円

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

